my life

コチラでは、韓国のネタや、私生活での出来事を中心に楽しい事の紹介・ハプニング・皆様の意見等を書いて行きたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の思い出

…高校野球で応援していたチームが負けました

こんな日は夏の思い出に浸りたいと思います

今年はあっちこっちに行きましたが、その中でも「天保山10デイズ わくわく宝島」に行った時の事を少々…http://www.ytv.co.jp/wakuwaku/

どんな所かな?と思いつつ向かうは天保山(海遊館がある所)

着いてすぐに目に入ったのは『宝じマネ-』換金所。どうやらイチイチ日本の円を『宝じマネ-』に換金しないといけないらしい

そして、換金して中に行くと読売テレビで有名な番組にちなんだアトラクションがありました

一つ目のアトラクションで並んでいた時の事

前に並んでいた親子が入ろうとした時、店員が

店員『あの~お一人様100わくわくになります』
父親『はい』

と出したのは千円札

店員『あの~こちらのアトラクションでは、宝じマネ-のみのご使用とさせて頂いております』
父親『そんなん聞いてるか!』
店員『大変申し訳ありませんが、宝じマネ-に換金してきて下さい』
父親『こんな暑い中待たされたのに、何をぬかしとんじゃ!』
僕 (確かに暑い…暑いからってゴチャゴチャ言わんとおっさん早く換金に行けや。)
父親『ここまで並んだのに、どないしてくれるんじゃ!』
僕 (この子にはどないも出来へんって!早くどけや!暑いねん)
店員『換金して来て頂きましたら、すぐに入って頂けるようにしておきますので…』
父親『ホンマ…』
僕 (いくら怒ってもおっさんが悪い!さっさと行ってらっしゃ~い)

と怒りを押さえつつ換金しに行く父親

中に入りましたが…微妙な感じ…何かオミクジ引いてシール貰っただけで特別楽しいとかって無かった

何個かのアトラクションに入ってみたが、正直全っ然面白くない!

そんな感じで暑さに耐え切れず、昼ご飯を食べに行きました

ラーメンなら回転率も良いやろうと並ぶものの、20分待っても順番は来ず

中を覗くと椅子は8個ぐらいしか無いのに、6人ぐらいが小さい子供で今から注文しようとしている

これはダメだと思い、違う店に行くとすぐに入れて何とか腹は満たされました

その後はブラブラとしてメインステージに行くとマジーこと真島茂樹(マツケンサンバの振り付け師)が舞台に…なにやらオークションでTシャツを売っている様子

どうでも良いとまたアトラクションに向かい、『なるとも!』のラリーアトラクションに参加する事に

『なるとも!』の、どのキャラタイプかを診断する所らしい

これが地獄の始まりで

暑い中アッチコッチにあるポイントを探しながらスタンプを押さないといけなかったのだ

半分ブチ切れモードで回って帰って来て渡された診断結果は

あなたのキャラ診断結果はガダルカナル・タカ!http://www.office-kitano.co.jp/contents/OFFICE/MENBER/taka/taka.html

どうでも良い…

泣きそうになりました…暑い中一生懸命文句を言いながら回ったのは、ガダルカナル・タカって事を知りたかった為?

そして涙を堪えスタンプラリー中に偶然拾った抽選券(一枚)の発表を聞く為に再びメインスタジオへ

まず発表されたのは、『ハムリンズ体操』のDVDだったhttp://www.nipponham.co.jp/hamrins/

これは10名にプレゼントでしたが、な・な・何と!拾った抽選券で見事ゲッチュ!
20060819180514.jpg


…正直、マジいらね~(←何故か関東弁)

そんな感じで「天保山10デイズ わくわく宝島」での感想は

暑かったし~しんどかったし~もう二度と行かへん場所って感じ~でした

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

  1. 2006/08/19(土) 18:31:34|
  2. ちょっとしたお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

頑張る高校球児!!!

皆様、お久し振りです

本日は、今もっとも熱い高校野球について少々…

この時期、誰もが必死になって見てしまう高校野球

流れる汗・頑張るナイン・届かない優勝への思い

と感動と若かりし頃を思い出させてくれている

皆様もそんな気持ちを持って日々応援に励んでいる事と思われます

しか~し、皆がそんな気持ちな訳がない

考えても見てください!!

誰が地元以外のチームを応援しますか!

そうです!ミンナ賭けているのです!

何処のチームが優勝するのか!

何処のチームとチームが決勝に進出するのか!

賭けているチームが勝てば、『オッシャ~エエぞ~!』と大声で喜びを体全身で表し、賭けているチームが負ければ、『コラァァァ~何をさらしとんじゃ~!殺すぞ!ぼけ~』と出て来るのはこの世の言葉とは思えない罵声…

今日は、駒大苫小牧と智弁和歌山の両チーム共、逆転で準決勝へ進出しました!

負けた東洋大姫路と帝京に賭けていた人は今頃、焼け酒をしている頃でしょう

皆様、最後まで頑張る選手達に心の底から暖かい応援を送ってあげましょう!

明日、試合する鹿児島工と日大山形負けたらシバく!死ぬ気で気合い入れて頑張れよ!!早稲田実と福知山成美が勝ったら俺は…

テーマ:つぶやきと叫び - ジャンル:日記

  1. 2006/08/17(木) 22:17:02|
  2. ちょっとしたお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ルパン4世

我が店舗には怪盗ルパンが潜んでいる…

以前、仕事が終りに近づいた時

先に仕事を終え会社を出る準備が出来たT君

彼はその日、K君と仲良く中華料理を食べに行く事となっておりまし

T君『お疲れ様でした!先に帰りま~す!』
全員『お疲れ~気をつけて』
T君『あの~この黒い傘は誰のんですか?』
全員『…雨降ってんの?』
T君『はい、誰のんでもないですか?』
全員『…知らん』
T君『借りま~す!』

と言って会社を後にするT君

雨が降ってる中、お酒が飲める喜びを噛み締めてルンルン気分で中華屋さんに行きました

まだ、店内では僕を含む何人かが残業をしておりました

その直後店長も営業から帰ってきて家に帰る時、残ってる僕達に

店長『悪いな~営業の諸君!先に帰るわな』
全員『あ~お疲れ様でした!』

そして店長が帰る時

店長『おいっ!これの色違いの傘を誰か知らんか?』

と見ると、灰色の大きな傘を手に持っており

店長『ワシは営業車にこの灰色の傘を積んでて、通勤用にまったく一緒の黒い傘を持ってんねんけどないねん』
僕 『…あの~さっきTの奴が…多分、持って帰りましたけど…』
店長『あいつ~何を勝手に持って帰っとんのや!』

と少し笑いながらも怒っておりました

何も知らず楽しく酒を飲んでるT君

そして次の日

僕 『お前~昨日の傘、店長のんやってんやろ?』
T君『…はい』
僕 『謝ったん?』
T君『いや、あの~…』
K君『先輩!こいつ爆笑ですよ!店長の傘を酔っ払って中華屋に忘れて来たんですよ
僕 『マジッ?』
T君『…はい』
僕 『ハハハ!さすが!』

と言う事がありました

その後中華屋に連絡するものの傘は失くなっており、店長にどう謝ったかは定かではない

それから時間は流れ最近の事

上司『あれ~俺の傘あれへ~ん!おっかしいな~持って来たんやけどな~…自転車に忘れたままなんかな~?』

と言い店舗の外の駐輪場に行き自転車を見るも、そこには傘は無く

上司『おっかしいな~…何でないねん!!』

そして、その上司の姿を見ていた帰り間際のT君

その手にはしっかりと傘を持っており、上司がT君に近づき傘を確認

上司『…う~ん?あれ~?お前~なに人の傘をパクっとんじゃ!コラ~!殺すぞ!

…そうです、T君は帰る時に雨は止んでいたものの念の為に傘をパクっており、会社を出てから外で

T君『借りま~す』

と誰も居ない所で叫んでいたのでした(本人談)

そこに駐輪場に傘を探しに来た上司に見つかったのです

勿論、バキッ!ドカッ!ガスッ!と傘でシバかれて、その後バシッバシッバシッとローキックまで喰らい上司に

上司『お前~あの電柱登ってツクツクボーシやれ!

と言われよじ登り電柱につかまりながら

T君『ツ・ツク…ツクツクボーシ!ツクツクボーシ!』


そう言いながら上下に動いておりました

そのギャグで何とか許しを得たT君

彼はこれからもルパン4世の名に恥じない伝説を創り続けてくれる事でしょう~

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/07/29(土) 16:20:35|
  2. 会社関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の姪っ子

さてさて、久し振りに登場の姪っ子ちゃんです。http://tivic.blog40.fc2.com/blog-entry-9.html

前回は何をしてもなつかなかった姪っ子

そんな彼女も今月で2歳になりました

僕から言わせればまだまだ青二才

しかし、時間が経つのは面白いもので、なんと彼女の口から僕の名が!!

『…あ…っ君』←僕の名前のあ○○○から取ったあだ名を呼ぶように…

何たる事でしょう!あれ程嫌っていた僕の名前を呼んでくれるまでに成長しました!

たまに掛かって来る電話

姪っ子『あっ君~』
 僕 『な~に?』
姪っ子『あっ君~』
 僕 『なんや~?』
姪っ子『あっ君~』
 僕 『な・なんや~って聞いてるやろ~』
姪っ子『またね~』

ブチッ…プープープー

僕 (何やってん…今の電話は…)

と言う事が最近は多いです

まぁ~産まれて間もない0歳の頃は良くなついてくれて、一歳の間は僕と姪っ子は喧嘩ばかり、そして二歳になった今では名前を呼び合える中まで成長。

そうなると来年はまた嫌われる年かな~?と一人考える今日この頃の僕でした…

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/18(火) 23:27:01|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は暑い…

今日は暑かった…

暑いし、休み明けで忙しいし…

いつもの様に単車にまたがり営業へ

ハッキリ言って殺してくれ!状態

信号待ち…それは単車乗りにとっちゃ~この時期に一番辛い事(風は吹けへんし、直射日光をモロ喰らうから)

そんな半分死にかけてた時、ふと大阪の今里で反対車線を見ると金髪の人が走ってるのが見えた

(…もしかして)と思い見ると、やっぱりWBCスーパーフライ級チャンピョンの徳山昌守選手だったhttp://www.chang-su.com/

(こんな暑い中頑張ってんな~)と見ていると

こっちをチラリ

思わず目が合ってしまい

僕がペコリと頭を下げて挨拶すると

向こうもペコリと挨拶してくれた←(めっちゃダルそうにも見えたけど…)

(絶対俺の事なんか知らんねんやろうな~)と一人思いながらも一生懸命走ってる時に挨拶してくれて、ちょっと満足

ぜひともこれからも頑張って欲しい!

頑張れ!徳山!頑張れ!俺!

…今日の出来事でした

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/10(月) 22:56:12|
  2. 会社関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

チビック                    酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。

Author:チビック                  酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。
FC2ブログへようこそ!

みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

作者のお気に入り過去記事!

↓のボタンを押せば選べます!

ブログランキング

ブログランキングに参加中ですので本日もポチっとおしてくだせ~

フリーエリア

↓こんなのは如何?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

↓ダイエットに興味がある方は

カテゴリー

フリーエリア

↓来年も韓流ブームか!!

訪問者数

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

拡大・縮小 ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

↓タワーレコードの紹介だよ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

