my life

コチラでは、韓国のネタや、私生活での出来事を中心に楽しい事の紹介・ハプニング・皆様の意見等を書いて行きたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪い人は言いました!『約束は破るモノ』だと

先日の続き

禁酒令を発令されたT君→http://tivic.blog40.fc2.com/blog-entry-57.html

彼はさすがに懲りたのか、ミンナで決めた4か条をキッチリ守っていました!

ある日ライブに行く為、僕はミンナよりも早く会社を出る事になりました

仕事とK&T君の事を忘れライブに夢中になっていた火曜日の夜

楽しかったライブの余韻に浸り、次の朝は電車で出勤

前を見ると営業の直属の上司が駅から会社に向かっている姿が見え

僕 『おはようっす!』
上司『おはよう』
僕 『昨日は先に帰ったけど、特別問題は無かったですよね?』
上司『おぅ!問題は無かった…けど』
僕 『…けど?何ですの?』
上司『ちゃうねん、昨日お前が帰った後にミンナも早く帰ろうやってことになってん!それはエエねんけど、あのKとTが飯食いに行こうやって言っててな…』

と上司の話の中ではこうである

K君『お好み焼き食べたいな~!T行こうや!』
T君『何でお好み焼きやねん!俺、酒飲まれへんからラーメン食べに行こうや!』
K君『お前は飲めへんかったらエエやんけ!』
T君『嫌や!絶対お好み焼き何か行ったら飲みたくなるもん!』
K君『ふんだら、やめとこうや!』

と言ってたらしい

僕 『そしたら飲みに行ってないんちゃいますん?』
上司『分からん…別にな飲みに行ってもエエんやけど、嘘だけはつかんといて欲しいな~』
僕 『どうせTの事やから、飲みに行って次はスナック行って帰るのんがダルなってKの家泊まってるんちゃいます?ふんでバレたらアカンから二人でグルになって時間差で出勤して来てごまかそうとするんちゃいます?』
上司『アイツらがそこまで頭回ったら、ある意味感動やわ!』

と言う会話をしていると会社に着きました

8時出勤の僕達

7時50分になっても来ないK&T君と今年入って来た新入職員のR君

僕 『こりゃ~ホンマに昨日飲みに行ってたかも知れませんね~』
上司『やめてくれや!ほんまにお前が言ってた通りやったら俺笑いが止まらんやんけ!』
僕 『ちゃうちゃう!僕はどんなけアイツらバカ二人の面倒を見て来たか!多分、間違えないですよ!』

一同爆笑

するとT君が出勤…しかし席に着くやすぐに掃除に向かおうとするので僕が止め尋問

僕 『おいおい!何処行くねん?』
T君『えっ?掃除です』
僕 『お前怪しいな~?』

と泊まっていたのなら服がくさいと思い臭うが無臭

僕 『よし!行け!係長~多分大丈夫ですわ』

そしてK君と新入職員も遅れて出勤

何故か二人の手にはペットボトルのスポーツドリンクが…

(めちゃくちゃ怪しい…)

と思いながらも掃除に向かい、掃除が終り新入職員のR君に質問

僕 『おい!昨日は何処行った?』
R君『えっ?中華料理食べに行って…』
僕 『ほ~ほ~中華行ってから二次会はスナックか?』
R君『えっ?はい』
僕 『ふんで~お前とKとTで行ったんか?』
R君『いや!スナックに行ったんは僕とK先輩だけです!』
僕 『Tは中華食べて帰ったんか?』
R君『はい!』
僕 『そうか!ふんだらエエわ』

それを聞いていた違う先輩がK君の所に向かい

先輩『昨日は何処に行ってん?』
K君『いや中華食べに行ってから、その後に違うラーメン屋に行ってラーメン食べて帰りました!』
先輩(ラーメン?言ってる事が違う!しかも中華料理食べに行った後に違うラーメン屋に行くって…)『ほ~ふんでラーメン食べて帰ったん?』
K君『はい!』
先輩『嘘つけ!さっき新入職員のRが二次会スナック行ったってチビックに行ってたぞ!』

K君はビックリ!まさかR君に聞いていたとも知らなかったのだ!こりゃ~全てバレていると思いながらも僕と先輩の尋問攻撃に

先輩『ふんで二次会はスナック行ったんやな?』
K君『…はい』
僕 『Tも行ったんやろ』
K君『いや、アイツは行ってないです!』
先輩『あぁぁ~ん?行ってないやと~?』
K君『…行きました』
僕 『ふんでアイツはスナックで酒飲んだんか?』
K君『いや、あいつは酒は飲んでないです!』
先輩『はぁ~飲んでない?』
K君『…中華料理屋さんから飲んでました』
僕 『ふんでTとRはお前の家に泊まったんやな?』
K君『…はい』

彼らはたった数日間で

一、飲酒運転するべからず
一、ハメを外すべからず
一、電車の走っている時間内に帰る事
一、お泊りはするべからず

と言う4か条を破っていました。

皆さんはその日の晩、仕事が終り僕を含む営業マン全員から集中批判を受けたのは想像出来ますよね?

その批判大会は二時間にも及んでいました

・全てバレていたと思いペラペラと白状したK君
・必死こいて先輩の言われた事を忠実に守っていたものの、その言い訳している目はバシャバシャとクロールをするがの如く泳いでいた新入職員のR君
・元々の問題児で批判大会中にあまりにも悔しかったのか少しブチブチと逆切れっぽい顔をしていたものの、回りの先輩方の言う事に言い訳も出来なかったT君

こうしてその日も僕達の一日が終りました!!

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/06/24(土) 15:04:24|
  2. 会社関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

禁酒令の発令

とある金曜日、T君と飲みに行った僕と一つ上の先輩

そこの店はとても安くいくら飲んでも食べても2千円といった感じで、お金の無い僕達の為のお店と言っても過言ではないのです。

そのお店に入って間もなく違う店舗の後輩が入って来て、僕に挨拶

僕 『今日はこっちは別で飲むで』
後輩『あっはい』

そして僕はT君と一つ上の先輩と飲む事に

それから2時間ぐらいして、僕達は店を出ることに…

しかし、T君は残って違う店舗の後輩と話をしていて

僕 『俺と先輩は先に行くで』
T君『あっ僕はこっちでもう少し話してから帰ります』
僕 『はいはい、ちゃんと帰れよ』
T君『分かりました』

それから僕は家に帰り休みを満喫

休みも終り、週明けの月曜日

上司『おい!このキチガイ(T君の事)何とかせぇぇ!』

僕 『何かあったんですか?』
上司『あったもクソもコイツ先週の金曜日、警察署で寝とってんぞ!』
僕 『えっ!!!何でまた!!!』
上司『飲みに行って酔い潰れて、寝てる所を警察に保護されてん!バカやバカ!』
僕 『…』

その後、店長に呼ばれた僕

店長『警察からワシの携帯に連絡あったん知っとるか?』

僕 『い…いいえ…』
店長『何でも、家に連絡したものの誰も繋がらんかったからワシの携帯に連絡したみたいやわ!あいつの携帯に俺の携帯番号の名前が〔店長〕って書いてたから上司に何とかしてもらおうと連絡したんやと』
僕 『あ~はぁ~』
店長『お前達の育て方が甘いから、アイツはあんなんなるんちぁうんか!』

僕 『あっはい!』
店長『ワシは恥ずかしいわ!お前達がしっかり教育せ~!』

僕 『分かりました!』

と終始怒りまくっていた店長

その後T君を呼び、事情を聞くものの違う店舗の後輩と飲みに行き、その後の事は一切覚えてないと言う…

そんな彼には禁酒令が発令される事となりました…

そして営業マン全員の禁止事項として

一、飲酒運転するべからず
一、ハメを外すべからず
一、電車の走っている時間内に帰る事
一、お泊りはするべからず

と厳しい4か条が言い渡されました!

こうしてT君は僕の中で《いつか殺すリスト》に登録される事となりました!



テーマ:★本日の笑える話★ - ジャンル:お笑い

  1. 2006/06/13(火) 22:26:50|
  2. 会社関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

二人の喧嘩

先週の金曜日の事…

その日は雨が降っていて、憂鬱な気分の中仕事をしていました

何故?憂鬱な一日だったかと申しますと、次の日は年間行事の一つである〔全店舗対抗ソフトボール大会〕が行われるはずだったからです!

朝から何度も聞く天気予報

聞いても降水確率は下がらない…

もはや、楽しみだった〔全店舗対抗ソフトボール大会〕も雨なら必要無しと言ったムードが漂う店舗内

そんなこんなでノンビリ過ごしていたその日の昼過ぎに、先輩(ソフトボール大会の責任者)からの電話

先輩『明日、ソフトボール決行するから!』
僕 『マジっすか!?』

そう、すでに休みだと思い遊ぶ気満々モードに入ってた僕

僕 『あの~やめません?…明日
先輩『いや、やる!』


と言う事で急きょ、ソフトボール大会の準備をする事に

試合の合間に行う昼ご飯=焼肉(必殺、シチリンでの焼肉)の準備の為、我が店舗若手責任者であるK君は一人焼肉の準備に走る事となる。

K君『いきなり言われても、ムッチャテンション上がらないんですけど…しょ~がないんで準備頑張ります!』

と半分ダルそ~なモードで準備開始(K君以外は仕事の関係上、忙し過ぎて手伝う事が出来ませんでした)

車で営業に出ているT君に電話にて酒だけ買って来て欲しいと言い、コー○ンに行ったり100均に行ったりと一人買い物を頑張るK君

何とか準備が終り営業室で話合うT&K君

その横で仕事が終り週間○話を読む僕

二人の話は聞かず真剣に週間○話を読んでいると、二人の会話が変な方向に…

T君『何やねんちょっとぐらい人の言う事を聞いてくれてもエエんちゃうんか!』
K君『はっ?何でお前の言う事なんか聞かなあかんねん!何や!キレてるんか?』
T君『何やと!コラ!』
K君『お前が何でキレてるんじゃ!ちょっと立て!表出ろや!

とT君に近づくK君(僕の左横)

T君『何や!やったんぞ

と座りながらも怒り狂っているT君(僕の右横)

間に挟まれている僕…外は雨

事の成り行きは解らないものの、このままではこっちまで喧嘩の被害が来ちゃいそうになったので、持っていた週間○話で二人の頭をバンッと叩きましたが

K君『何しとるんじゃ!表出ろ!』

(しつこい様ですが外は雨)

T君『やったんぞ!』

と相変わらず座りながらキレてるT君

さらに二人の頭を本で叩く僕

僕 『な~にをさっきから言い合いしとんねん!おいK!席戻れ!』

渋々席に戻るK君。一先ず僕を間に挟んでの殴り合いは僕にも被害が及ぶので阻止に成功

僕 『(…フゥ)ふんで、喧嘩の理由は何や?』
K君『コイツがね、明日迎えに来いって言うから迎えに行くけど僕は荷物下ろさなアカンから二人で早めに行って荷物下ろすのん手伝ってって言ったんですよ!そしたらコイツは何しに早く行かなアカンねんってキレたんですよ!』
僕 『…それだけ?』
K君『お前は酒買って来ただけのくせに何をワガママ言ってんのんじゃ!』

とまだまだ続きそうな喧嘩を止め、K君をなだめ先に帰らす事に

残ったT君に説教

僕 『お前何歳なってから、そんなしょ~もないワガママ言ってんねん!そりゃ~Kも怒るわ!!俺やったらお前蹴りまくってんで!!!あいつがどんなけ明日の準備の為走りまくってたか知らんやろ?』
T君『…はい。確かに僕が準備したんはお酒だけでした。…怖かった~。いきなり僕の方歩いて来て「立て!表出ろ」って言われた時、立ったら殺されると思ったからず~っと座ってましたもん』
僕『ハハハ!とりあえずお前が悪い!明日の朝、Kに会ったらちゃんと謝れよ!』
T君『…はい』

と一件落着と思い、僕は家に帰ってからK君に電話すると

僕 『ちゃんとTには話して、アイツをイワしといたからお前も謝りに来たら許したれよ』
K君『いや…今日はさすがにアイツのワガママには腹が立ったんで今までの関係に戻るにはちょっと時間がかかるかも知れません』

といつも以上に怒っているK君

僕 『まっそう言わんと許したれよ!』

と言い電話を切り次の日のソフトボール大会

前年度優勝チームの我が店舗もやる気の無さの為、全敗

試合が終り飯会に行く事に

僕 『おいT!ちゃんと謝った?』
T君『はい、ちゃんと誤りました』

それから飯会が始まると

K君『イェーイ!T乾杯』
T君『イェーイ!K乾杯』

とすでに仲直りしている二人

バカは怒りやすいですが仲直りも早いみたいです…

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/05/24(水) 23:34:54|
  2. 会社関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ゴールデンウィーク

みなさん、こんにちは

先日まではゴールデンウィークと言う事もあり、賑やかで楽しい日々を過ごして参りましたが、仕事が始まるとT&K君に会う為、少々疲れが倍増します…

僕は僕なりに楽しく思い出深い休みとなりましたが、僕のど~でも良い日常生活よりも、もはや皆様からの『T&Kを出せ~!T&K!T&K!!T&K!!!』とコールが聞こえて来る様になりました。

そこで今日はT君のゴールデンウィーク時の出来事について書きたいと思います…

彼の趣味はバイクでツーリングです!

去年の夏休みには、一人で九州に行ってラーメンを食べると言い、一人高速に乗り九州へ…

心地良くバイクにまたがり、高速を走っていると後ろから何やら警察のサイレンが。ふと見ると完全にロック状態。端に止まり事情を聞くと

警察『君~バイクの後ろに積んでる荷物のせいでナンバープレートが隠れてるやん!
T君『えぇぇぇぇぇぇ~
警察『はい、減点!免許だして』
T君『…はい

それからテンションも下がり九州まで行ったものの、ブルー状態に陥りそのままフェリーに乗り大阪に帰宅。

そんな彼は今回、本州最北端まで行くと決めていたのです

初日は友達と二人でバイク二台で高速に乗り順調に少しずつ東北に向かっていました!

途中で寝床と言えばテントを張り仲良く就寝

そんな友達とは福井県辺りでお別れ

それからと言うもの一人でバイクを走らせ頭の中の(本州最北端待っとけよ~)を合言葉に一生懸命アクセルを回していました!

そして三日目…とうとう目的地である本州最北端に辿り着いたのです!!!


そして、そこにはテレビでおなじみのボタン(トリビアの泉で押せば〈へ~へ~へ~〉と鳴る様なボタン)があり、それを押すと『津軽海~峡~冬~景色~♪』と『津軽海峡冬景色』が流れるらしいんです!

それを押し大満足状態で再びバイクにて帰宅の帰路に…

そして帰り道、東京辺りでバイクに異常事態が!

そうチェーンが外れてしまったのです!

直しても他にも悪い所が多々あり、もはやバイクとはお別れと言う事でバイクを捨てて、しばし東京見物をし夜行バスにて大阪に帰宅

結局何がしたかったのか…

それから会社には電車で通勤

それでも彼は頭の中には『津軽海峡冬景色』が残っている事で満足みたいで、ある日の朝、営業の部屋に僕だけ残っている時に

T君『はぁぁぁ~やってもうた~
僕 (うわ~また何かミスしたんちゃうか~?うわっ!ムッチャ視線感じる!俺の所チラチラ見てるやん!ややこしそうやから無視しとこ…)

そして気になりチラッとT君の方を見ると目が合ってしまい

僕 (うわっ!目が合ってもうた!)『…何やねん!また何かしたんか?』
T君『携帯で着メロをダウンロードしようと思ったら着うたを取ってしまったんですよ…』
僕 (えっ?それだけ?)『何やねん!それがどないしてん!別にかまへんやんけ!ちなみに誰の歌?』

とT君に音楽を流させると

『津軽海~峡~冬~景色~♪』と演歌が流れてました!

僕 『ハハハ!おもろいやんけ!そのまま着うたにしとけよ!』
T君『また、ふざけてるって怒られませんかね?』
僕 『大丈夫や』

と言いお互い営業に回り、僕が会社に帰るとすでに帰って来ているT君

T君『あっお疲れ様です』
僕 『おう、お疲れ~』

そして僕は無言のままバレない様に短縮でT君の携帯に電話

『津軽海~峡~冬~景色~♪』と鳴るT君の携帯!

回りは爆笑!僕も満足!

約束通り着うたにしていました。

これがT君のゴールデンウィークから休み明けの一週間の出来事でした

テーマ:普通じゃない日記 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/05/14(日) 12:51:15|
  2. 会社関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

大事な免許

前に免許を失くし4回目の再発行をしたT君→http://tivic.blog40.fc2.com/blog-entry-42.html

彼はもはや、バカを通り超えて偉人になっているのかも知れない…

なぜなら…

4月には我が店舗恒例の花見大会が毎年繰り広げられます!

その日は全職員が一丸となり、定時に仕事を終えスーツからジャージに着替え準備をし、公園に行って夜桜を(実は桜は散って無いんですが、酒がありゃ~何でも良いと言うノリで)楽しむ事となっていました。

勿論、メニュ-はカンテキ(シチリン)で焼肉大会と言った感じで普段の疲れた体と、ストレスを発散させる重要な場なのです!

(僕的には一年の内の数多いイベントの中でも上位に入るぐらい好きなイベントです

その日、仕事を終え準備が出来た人達は一足早く会社を出て現地に向かい、残された僕とT君もダッシでで仕事を終えジャージに着替えていました。

T君『え~っと着替えは終了~!』
僕 『おっ!早いやん!チョット待っといて。一緒に行こう』
T君『あっはい!』
僕 『お前~また酔って携帯電話とか免許失くすなよ!』
T君『それは大丈夫です!今日は会社に免許と携帯置いて行くんで!』
僕 『おぉぉぉ、大人なったやん!って言うか、まだ免許失くしてなかったん?面白くないの~ブログ読んでる人達はお前がまた免許失くすん待ってんねんけどな~』
T君『いや、もう大丈夫です
僕 『まっ飲みに行く前に会社に免許を置いて行くと言う発想がでるんやったら大丈夫やな』
T君『はい……あれっ?』
僕 『どうしたん?』
T君『…免許が…』
僕 『おぉぉぉ!失くなったんか!
T君『いや…ここに入れといたはずなんですが…』
僕 『もうエエやんけ!失くなった物は見つからんから、5回目の再発行頑張っといで!』
T君『あれ~おかしいな…何処行ったんや~?』

と身の回りを探すも、結局その日は免許が見つからず後日

K君『先輩知ってます?Tの奴の事』
僕 『あ~免許失くなったままちゃうん?』
K君『いや、警察署に届けられとったらしいですよ!』
僕 『嘘っ!面白んないの~そのまま捨てといてくれたら爆笑やったのに…』
K君『ホンマですね~しかしあいつホンマ馬鹿ですね~』

T君の不幸については世界一喜ぶK君

しかし、いつになったら自分の物の管理を出来る様になるのか…先輩としては不安ですし、馬鹿二人の面倒を見る事に疲れて来ている僕です。。。

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/05/06(土) 17:29:47|
  2. 会社関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
前のページ 次のページ

プロフィール

チビック                    酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。

Author:チビック                  酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。
FC2ブログへようこそ!

みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

作者のお気に入り過去記事!

↓のボタンを押せば選べます!

ブログランキング

ブログランキングに参加中ですので本日もポチっとおしてくだせ~

フリーエリア

↓こんなのは如何?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

↓ダイエットに興味がある方は

カテゴリー

フリーエリア

↓来年も韓流ブームか!!

訪問者数

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

拡大・縮小 ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

↓タワーレコードの紹介だよ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

