my life

コチラでは、韓国のネタや、私生活での出来事を中心に楽しい事の紹介・ハプニング・皆様の意見等を書いて行きたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国ドラマ

韓国ドラマは今まで数々見て参りました。

最初に見たのは、『秋の童話』でウォンビンに魅せられて私の韓国ドラマ人生は始まりました。

今まで見たドラマは
『秋の童話』・『オールイン』・『ボディガード』・『天国の階段』・『テリョ』・『千年の愛』・『美しき日々』・『大長今』・『サンドゥ 学校へ行こう』・『バリでの出来事』・『ホテリヤー』・『ホジュン』・『太陽に向かって』等々

と今見たら少なく感じるけど

ここで私の独断と偏見で勝手にランキング!!

第1位 大長今(テレビで二回程放送された)

第2位 ホジュン(大長今の男版、韓国では大長今より先に放送された)

第3位 サンドゥ学校へ行こう(歌手のピが出ている作品)

となり、今見ている『野人時代』はこのままで行くと第2位に入る予定です。(まだ、見てへんからランキングからは外しました)

オバちゃん達は『キャーヨン様~!』と言うけど正直僕はあんまり好きじゃないからドラマは見てへん…

韓国ドラマの必殺とは
(現代版)
①三角関係
②白血病に侵されてる
③腹違いの兄弟の恋愛
④癌に侵されてる
⑤恋愛では女の子が優位

とまぁこんな感じかな。

僕自身あんまり恋愛関係のドラマは好きちゃう

上に記した必殺パターンが必ず存在するから。

一番のドラマの見所は釜山語の翻訳が関西弁で表示される事かな(笑)

今は、野人時代がまだ途中やから他のドラマは見てへんけど、昨日オカンに野人時代の最後のオチを言われてショックで…正直見るペースが落ちとりますわ。







テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/08(日) 18:55:16|
  2. 韓国ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<高校サッカー | ホーム | 韓国ブームに乗っ取って…④>>

コメント

返信が遅くなってすんません…

今日は仕事で、今帰って来ました。

michiさんの言っていた事が気になり周りの韓国ドラマ好きの人達に色んな意見を聞いた所、ミンナ天国で幸せに暮らしていたと認識してたみたいです。

でも、michiさんのコメントを読み僕も納得のいく結論に達しました。

あれほど感動できるドラマはやっぱり最後はハッピーエンドしかないですよね!?

michiさんの意見を聞き、韓国ドラマの奥深さを改めて感じました。

これからも、良きアドバイスを宜しくお願い致します。

今日は後輩もおとなしかったのでネタはありませんが、これからも後輩が変なことをすると載せますので応援宜しくお願いします。
  1. 2006/01/16(月) 22:30:29 |
  2. URL |
  3. チビック #-
  4. [ 編集]

チビックさん♪

おはようございます!
昨日はお話しいていただき、ありがとうございました

タイミングよく、昨日新事実がわかりました!
やっぱり、サンドゥとウナンは死んではなくて、田舎で幸せに暮らしている
という設定だそうです♪(原作によると)よかった~

そうよね。誰もいないところで、二人で暮らそうってセリフがありましたもんね
「チャンガがいない」ってところが、天国ではなく現実の世界である、という意味だそうです。

チビックさんと一緒で、私も幸せに暮らしてると思ってみてたので
実はあれは死んだんだと聞かされ、すごく悲しかったんですが
やっぱり死んではなくて、幸せに暮らしてるとわかって、うれしかったです♪

なんかクドクドとすみません。誰かに話したかったので・・・(^^ゞ

では、今から仕事します!チビックさんもお仕事頑張って下さいね!
面白い後輩をビシバシ鍛えてください(笑)
  1. 2006/01/16(月) 09:41:11 |
  2. URL |
  3. michi #BYlSwOyY
  4. [ 編集]

そうなんですか!?
僕も最後はてっきり幸せになり、二人とも結婚したと思っていました。
ドラマを見る限りでは天国に行ったような感じには捉えられなっかのですが…
でも、それもドラマの面白い所だと僕は思ってます!
終わってもミンナの心に残るように敢えてそう作ったんでしょう。
僕は二人は死んでは無く、幸せに暮らしている風に捉えて行きます。
  1. 2006/01/15(日) 15:43:34 |
  2. URL |
  3. チビック #-
  4. [ 編集]

私は8話から毎回泣いてました(恥)

最後。サンドゥとウナンが幸せに暮らしてたでしょ?
覚えてますか?
事故から数年たってるようですが、あれが現実なのか天国なのかです

私はてっきり現実で、田舎で幸せに暮らしてると思ってたんですが、ピファンの方の話によると
あれは天国で二人楽しく暮らしてますよってことらしいのです

韓国ドラマは悲しい結末が多いから「サンドゥ」は幸せにおわってよかった♪って思ってた私は
余計に悲しくなってしまいました(号泣)

それをもう一度確認しようと観てます!
あら?ネタバレよかったかしら?
  1. 2006/01/15(日) 15:35:46 |
  2. URL |
  3. michi #BYlSwOyY
  4. [ 編集]

泣きながら、ボリの髪の毛を切るピの姿を見て涙が
止まりませんでしたよ!

最後の解釈と言うのは、どう言う事でしょう?

僕も昨年の春頃に見たんで忘れてる部分がありますが…
  1. 2006/01/15(日) 15:05:52 |
  2. URL |
  3. チビック #-
  4. [ 編集]

男性のかたでも泣けました?うれしいなぁ

私、今また「サンドゥ~」みてます・・・。
最後の解釈について、もう一度確認しようと思って
チビックさんは、どちらで解釈しましたか?
  1. 2006/01/15(日) 14:46:26 |
  2. URL |
  3. michi #BYlSwOyY
  4. [ 編集]

michiさんどうもです

いや、サンドゥも大好きです。あのドラマを見て僕も

『ピ』のファンになりました。ただ、僕自身が恋愛ドラ

マよりもアクションが好きなだけかも…でもサンドゥ

でも泣きましたよ!
  1. 2006/01/15(日) 13:11:09 |
  2. URL |
  3. チビック #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

あれれれ?「野人時代」が2位だと、「サンドゥ~」は押し出されてしまうのですね(^^ゞ
残念だわ~。私の大好きなドラマなんだけどなぁ

ブログ!頑張って続けて下さいね♪
  1. 2006/01/15(日) 12:44:49 |
  2. URL |
  3. michi #BYlSwOyY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tivic.blog40.fc2.com/tb.php/7-e80cd155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チビック                    酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。

Author:チビック                  酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。
FC2ブログへようこそ!

みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

作者のお気に入り過去記事!

↓のボタンを押せば選べます!

ブログランキング

ブログランキングに参加中ですので本日もポチっとおしてくだせ~

フリーエリア

↓こんなのは如何?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

↓ダイエットに興味がある方は

カテゴリー

フリーエリア

↓来年も韓流ブームか!!

訪問者数

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

拡大・縮小 ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

↓タワーレコードの紹介だよ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

