my life

コチラでは、韓国のネタや、私生活での出来事を中心に楽しい事の紹介・ハプニング・皆様の意見等を書いて行きたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

探し物は何ですか~♪

今回、人事異動の発表があり歓送迎会をする事になりました

その日の為に入念にどう盛り上げるかを考えている全責任者のK君

彼が上司からヒントを得て用意したのは〈黒ひげ危機一髪ゲーム〉でしたhttp://www.takaratomy.co.jp/products/kurohige/

その日、仕事の最中にド○キホーテに買いに行き一人テンションの高いK君

そして仕事を終え宴会場に行き、まずは僕と二人で練習

二人で負けた方が500円払うと言うルールの単純なゲーム開始

たかがナイフを刺して行くだけのゲームで大盛り上がりの27歳と25歳のオッサン二人

なかなか飛び出さない黒ひげのオッサン

最後の二ヶ所だけ残った時

K君『こりゃ~ドキドキしますね~』
僕 『ホンマやな~!お前が刺しても飛び出せへんかったら俺の負けやな~』
K君『おりゃ~!!』

…飛び出さない黒ひげのオッサン

僕 『…俺の負けか~』

と刺してみる

飛び出さない黒ひげのオッサン

固まる二人

見ると電池が必要らしい

そして、店の人に無理を言い電池を頂き練習でナイフを刺してみる

ボヨヨ~ン

やっと飛び出した黒ひげのオッサン

僕 『何や~最近の〈黒ひげ危機一髪ゲーム〉は電池いるんやな~!でも絶対酔っ払ったらこのナイフは一つ…また一つ無くなっていくんやろうな~』
K君『…(笑)ですよね~今日は絶対に無くさない様に頑張ります!
僕 『あんまり期待せんとくわ』

その時、宴会が開始

とりあえずはミンナで楽しく飲みまくり

そんな時店長が上半期の営業成績の発表&賞金の授与があり、一人一人賞金を頂きました

それぞれの賞金は営業成績により違うんですが、K君は2万円でした

K君が賞金を頂く時に沸き起こるコール

全員『おしりを出した子一等賞~♪おしりを出した子一等賞~♪』
K君『僕は一等賞だから出します!おりゃりゃ~』

とまたもや出てきたK君の真っ白いおしり

前にもあったんで、免疫がついた女性を含む全職員
http://tivic.blog40.fc2.com/blog-entry-67.html

一同、爆笑

そして僕が賞金を大事に懐に直してる時、K君は貰った賞金をテーブルの上に置き

K君『〈黒ひげ危機一髪ゲーム〉スタート~!!!』

とゲームを開始する

負ければイッキと言うルールで始まり、思いのほか盛り上がったゲーム

しかしそんな盛り上がりも3回ほどで終わってしまい、ぼちぼち宴会も終了を迎える事に

忘れ物がないかチェックしていたらK君が

K君『ナイフが一つ無い~!ナイフが一つ足れへ~ん!!』

と大声で酔っ払いながら叫んでいました

残っていた職員がミンナで一生懸命探す事に

K君『いきなり無くしたらアカンねん!何処行ったん!ナイフ何処行ったんや!!』

とまだ探しながら叫んでいるK君

引き続きミンナで一生懸命探している時

…ふとK君が自分のスーツのポケットに手を入れると、K君の顔が微妙にひきつった笑顔へと変わって行きK君がスーツのポケットから無くなっていたナイフを取り出す

K君『スイマセン…ありました

と一言

ミンナは少しキレ気味で

全員『…ま・まぁ~良かったんちゃう…ハッハッハ』

と言う事で意気揚々と二次会に向かうK君

そんな彼はあまりにもナイフが見つかった事が嬉しかったのでしょう!大事な大事な賞金2万円をテーブルに忘れたまま消えて行きました

*後でちゃんと賞金はK君に返しましたよ

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/10/28(土) 13:39:47|
  2. 会社関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
| ホーム | コイツ達は双子か?>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/12/08(木) 07:43:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

上海より愛を込めて。。 さん

すみません…僕にはそんな権力がありません。(-.-;)

僕としても二人はこれから先も良いホモ達…(´Д`)友達として居てほしいです<(__)>
  1. 2006/11/03(金) 10:16:04 |
  2. URL |
  3. チビック #KdHUfq.Y
  4. [ 編集]

チビックさん!!これからも二人がずっと同じ支店で働けるようにしたってください。。
  1. 2006/11/03(金) 10:04:53 |
  2. URL |
  3. 上海より愛を込めて。。 #-
  4. [ 編集]

上海より愛を込めて。。 さん

コメントが遅くなり本当にすみませんでした

今回はT君も『おしりを出した子一等賞~』と言うコールの後で実はお尻を出していたんですけど、書くのが面倒くさくなってしまい却下してしまいました・・・

また、楽しいネタがあったらぜひ掲載したいと思います(笑)
  1. 2006/11/03(金) 08:38:59 |
  2. URL |
  3. チビック #-
  4. [ 編集]

T君が出てこなくて残念です。。。
  1. 2006/11/02(木) 19:00:14 |
  2. URL |
  3. 上海より愛を込めて。。 #-
  4. [ 編集]

今回もおもろい話聞かせてもらいました。。T君が出てこなくて残念がってるのは僕だけでしょうか。。。
  1. 2006/11/01(水) 20:15:54 |
  2. URL |
  3. 上海より愛を込めて。。 #-
  4. [ 編集]

しょうがつさん

とりあえず、ややこしい事は抜きにして、おしりを出したら一等賞なんですよ!

これは世界共通かな~?

黒ひげ危機一髪ゲームはあなどれませんよ!いかんせん、ナイフが無くなったらゲームが成立しないんですからね~(笑)

今後も乞う御期待です
  1. 2006/10/30(月) 21:40:01 |
  2. URL |
  3. チビック #-
  4. [ 編集]

おしりを出した子1等賞~・・・=K君なんですね(笑)K君のイメージソングになりそうですね。
夢中になって、大事な賞金を忘れてしまうとは・・・くろひげゲームはあなどれないですね。
またまたK君の話しに笑わせてもらいました(^^)
  1. 2006/10/29(日) 11:59:56 |
  2. URL |
  3. しょうがつ #-
  4. [ 編集]

9、11チビックといっしょにすごしたバツイチ さん

ども!あんまり難しい言葉で言わないで下さいね!「ギミック」って言葉初めて聞きましたよ!

いや~コメント嬉しかったです。。

あなたがどなたか、やっと分かりました!(9・11がミソですな~)(>_<)

お元気そうでなによりです。。

これからもご指導お願い致します<(__)>
  1. 2006/10/29(日) 10:02:42 |
  2. URL |
  3. チビック #KdHUfq.Y
  4. [ 編集]

電池か、、、

あいかわらず面白そうですな、、うっとうしい反面、生きてるってきがするでしょ。
ま、くろひげゲームは私も色々おもいでがあるのだが、電池式とは
別に電池で作動するギミックなどいらないと思うのだが、、どうよ
ま、がんばってくだされ!!
  1. 2006/10/28(土) 22:39:32 |
  2. URL |
  3. 9、11チビックといっしょにすごしたバツイチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tivic.blog40.fc2.com/tb.php/69-8042d1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チビック                    酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。

Author:チビック                  酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。
FC2ブログへようこそ!

みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

作者のお気に入り過去記事!

↓のボタンを押せば選べます!

ブログランキング

ブログランキングに参加中ですので本日もポチっとおしてくだせ~

フリーエリア

↓こんなのは如何?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

↓ダイエットに興味がある方は

カテゴリー

フリーエリア

↓来年も韓流ブームか!!

訪問者数

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

拡大・縮小 ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

↓タワーレコードの紹介だよ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

