my life

コチラでは、韓国のネタや、私生活での出来事を中心に楽しい事の紹介・ハプニング・皆様の意見等を書いて行きたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしりを出した子一等賞

人っていきなり口づさむ歌ってありますよね?

朝、会社に出勤して営業に出るまでの間、ふと僕の頭に浮かんだ歌がありました

それは、〈日本昔ばなし〉のエンディングテーマ【人間っていいな】でした

いきなり、少し高めの声で歌う僕

  くまの子 見ていた かくれんぼ
  お尻を出した子 一等賞
  ゆうやけこやけで またあした
  またあした
  いいな いいな 人間っていいな
  おいしい おやつに ほかほかごはん
  子どもの帰りを 待ってるだろな
  ぼくも帰ろ おうちへ帰ろ
  でんでん でんぐりがえって
  バイ バイ バイ!♪

ビックリして爆笑する周りの同僚達

先輩『何でいきなり<日本昔ばなし>やねん!』
僕 『いや~なんとなく頭に浮かんだもんやから…』

そう意味は無い!ただメロディが浮かんだだけである!!

しかし、過剰に反応する者が一人いた!K君だ!

彼はミンナが営業に出た後、僕に質問して来た

K君『先輩!先輩がいきなり歌うからビックリしましたよ!』
僕 『そうか?』
K君『な・何でイキナリ歌ったんですか?』
僕 『いや…だから特別意味は無いって…』
K君『実は僕が大学生の頃に流行った事がありまして…』
僕 『???何???』
K君『さっきの【人間っていいな】の歌をテープに吹き込むんですよ!詩を朗読するかの様に
僕 『はぁ?』
K君『くまの子…見ていた…かくれんぼ
   お尻を出した子…一等賞
   ゆうやけこやけで…またあした
   またあした
   いいな…いいな…人間っていいなって言う風に!』
僕 『ハハハ!変な奴らやんけ!』

と面白い話しを聞き爆笑してしまいました

そして、数日後に支店全員での飲み会がありました

そこには勿論、店長始め新入職員まで全員が参加し美味しいお酒を頂いておりました!

店長が僕の側に来て

店長『おい!頼むぞ!』
僕 『はい!あの…仕事の事じゃ~ないですよね?』
店長『当たり前じゃ!アホ二人(T&K君)の事に決まってるやろ!』
僕 (…やっぱり)『はい!分かっております!』

と言ってる、まさにその時!

隣のテーブルで聞こえる声

K君『おしりを出した子一等賞なんですよ!』
上司『ハハハ!ええぞ~ケツ出せ~!!』
K君『僕は一等賞だからおしりを出します!』
僕 (や・やめて~)

との願いもむなしく

おしりの部分だけズボンをペロンとめくり、出てきた白いおしり

K君『おらおら~ナメんな~!一等賞じゃ~!』

ものすんごい勢いで引いて行く女性職員

爆笑が止まらない男性職員


何故か(あれっ?もしかして俺のせい?俺がちょっと前にイキナリあの歌を歌ったからなんかな?)と思ってしまう

そう…その日のK君は誰にも止められなかったんでした。。。

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/09/18(月) 02:43:41|
  2. 会社関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コイツ達は双子か? | ホーム | ちょっと!ちょっとちょっと!!>>

コメント

奏想音さん

懐かしいですね~

最近は僕の営業中のメインテーマになっております!

K君って誰にも負けない一等賞ですね…張り合えるのはT君のみかな?(笑)
  1. 2006/09/23(土) 15:33:20 |
  2. URL |
  3. チビック #-
  4. [ 編集]

日本昔ばなし・・懐かしいな~♪
よく小さい頃は歌ってました。

しかし、さすが!K君のノリは勢いがありますね~・・
引いている女性職員さん可哀想・・・w

K君はある意味「1等賞」ですね!
今後の活躍も期待しております。。
  1. 2006/09/20(水) 00:53:56 |
  2. URL |
  3. 奏想音 #-
  4. [ 編集]

しょうがつさん

へ~、「日本昔ばなし」が復活しているんですね~!

第二のK君誕生の日もそう遠くない未来ですね…(笑)



  1. 2006/09/19(火) 20:38:24 |
  2. URL |
  3. チビック #-
  4. [ 編集]

歌1曲から~こんなに面白い話しにまで発展するなんてさ・す・がとしか言いようがありません(*^_^*)
その歌が、みんなが知ってる「日本昔ばなし」のエンディングテーマなんですね。今も復活して放送してるから、子ども達にもちゃんと受継がれていますよね~。
第二のK君が誕生しないことを祈るしだいです(笑)
  1. 2006/09/18(月) 10:42:34 |
  2. URL |
  3. しょうがつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tivic.blog40.fc2.com/tb.php/67-c0290ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チビック                    酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。

Author:チビック                  酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。
FC2ブログへようこそ!

みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

作者のお気に入り過去記事!

↓のボタンを押せば選べます!

ブログランキング

ブログランキングに参加中ですので本日もポチっとおしてくだせ~

フリーエリア

↓こんなのは如何?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

↓ダイエットに興味がある方は

カテゴリー

フリーエリア

↓来年も韓流ブームか!!

訪問者数

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

拡大・縮小 ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

↓タワーレコードの紹介だよ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

