my life

コチラでは、韓国のネタや、私生活での出来事を中心に楽しい事の紹介・ハプニング・皆様の意見等を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルパン4世

我が店舗には怪盗ルパンが潜んでいる…

以前、仕事が終りに近づいた時

先に仕事を終え会社を出る準備が出来たT君

彼はその日、K君と仲良く中華料理を食べに行く事となっておりまし

T君『お疲れ様でした!先に帰りま~す!』
全員『お疲れ~気をつけて』
T君『あの~この黒い傘は誰のんですか?』
全員『…雨降ってんの?』
T君『はい、誰のんでもないですか?』
全員『…知らん』
T君『借りま~す!』

と言って会社を後にするT君

雨が降ってる中、お酒が飲める喜びを噛み締めてルンルン気分で中華屋さんに行きました

まだ、店内では僕を含む何人かが残業をしておりました

その直後店長も営業から帰ってきて家に帰る時、残ってる僕達に

店長『悪いな~営業の諸君!先に帰るわな』
全員『あ~お疲れ様でした!』

そして店長が帰る時

店長『おいっ!これの色違いの傘を誰か知らんか?』

と見ると、灰色の大きな傘を手に持っており

店長『ワシは営業車にこの灰色の傘を積んでて、通勤用にまったく一緒の黒い傘を持ってんねんけどないねん』
僕 『…あの~さっきTの奴が…多分、持って帰りましたけど…』
店長『あいつ~何を勝手に持って帰っとんのや!』

と少し笑いながらも怒っておりました

何も知らず楽しく酒を飲んでるT君

そして次の日

僕 『お前~昨日の傘、店長のんやってんやろ?』
T君『…はい』
僕 『謝ったん?』
T君『いや、あの~…』
K君『先輩!こいつ爆笑ですよ!店長の傘を酔っ払って中華屋に忘れて来たんですよ
僕 『マジッ?』
T君『…はい』
僕 『ハハハ!さすが!』

と言う事がありました

その後中華屋に連絡するものの傘は失くなっており、店長にどう謝ったかは定かではない

それから時間は流れ最近の事

上司『あれ~俺の傘あれへ~ん!おっかしいな~持って来たんやけどな~…自転車に忘れたままなんかな~?』

と言い店舗の外の駐輪場に行き自転車を見るも、そこには傘は無く

上司『おっかしいな~…何でないねん!!』

そして、その上司の姿を見ていた帰り間際のT君

その手にはしっかりと傘を持っており、上司がT君に近づき傘を確認

上司『…う~ん?あれ~?お前~なに人の傘をパクっとんじゃ!コラ~!殺すぞ!

…そうです、T君は帰る時に雨は止んでいたものの念の為に傘をパクっており、会社を出てから外で

T君『借りま~す』

と誰も居ない所で叫んでいたのでした(本人談)

そこに駐輪場に傘を探しに来た上司に見つかったのです

勿論、バキッ!ドカッ!ガスッ!と傘でシバかれて、その後バシッバシッバシッとローキックまで喰らい上司に

上司『お前~あの電柱登ってツクツクボーシやれ!

と言われよじ登り電柱につかまりながら

T君『ツ・ツク…ツクツクボーシ!ツクツクボーシ!』


そう言いながら上下に動いておりました

そのギャグで何とか許しを得たT君

彼はこれからもルパン4世の名に恥じない伝説を創り続けてくれる事でしょう~
スポンサーサイト

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/07/29(土) 16:20:35|
  2. 会社関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<頑張る高校球児!!! | ホーム | 最近の姪っ子>>

コメント

しょうがつさんへ

人の事など考えない…自分が良ければ全て良し!そんな内容から『ルパン4世』が一番合うと思い名づけました。

相変わらず、コメントを頂く度に我が社の職員は普通じゃなかったんだ!と言う事を再認識させられます。

これからも、我が社の伝説を乞う御期待あれ~!!!
  1. 2006/08/03(木) 00:20:09 |
  2. URL |
  3. チビック #-
  4. [ 編集]

ルパン4世て・・・(笑) なかなか面白いたとえですね!
明らかに借りるじゃなくて、パクってますよね。 傘といえども、盗られた方は腹立ちますもん。
その罰として、ツクツクボウ~シ・・・をさせるて、発想が面白過ぎます。
  1. 2006/08/01(火) 20:19:51 |
  2. URL |
  3. しょうがつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tivic.blog40.fc2.com/tb.php/62-61f98ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チビック                    酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。

Author:チビック                  酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。
FC2ブログへようこそ!

みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

作者のお気に入り過去記事!

↓のボタンを押せば選べます!

ブログランキング

ブログランキングに参加中ですので本日もポチっとおしてくだせ~

フリーエリア

↓こんなのは如何?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

↓ダイエットに興味がある方は

カテゴリー

フリーエリア

↓来年も韓流ブームか!!

訪問者数

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

拡大・縮小 ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

↓タワーレコードの紹介だよ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

