my life

コチラでは、韓国のネタや、私生活での出来事を中心に楽しい事の紹介・ハプニング・皆様の意見等を書いて行きたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の姪っ子

さてさて、久し振りに登場の姪っ子ちゃんです。http://tivic.blog40.fc2.com/blog-entry-9.html

前回は何をしてもなつかなかった姪っ子

そんな彼女も今月で2歳になりました

僕から言わせればまだまだ青二才

しかし、時間が経つのは面白いもので、なんと彼女の口から僕の名が!!

『…あ…っ君』←僕の名前のあ○○○から取ったあだ名を呼ぶように…

何たる事でしょう!あれ程嫌っていた僕の名前を呼んでくれるまでに成長しました!

たまに掛かって来る電話

姪っ子『あっ君~』
 僕 『な~に?』
姪っ子『あっ君~』
 僕 『なんや~?』
姪っ子『あっ君~』
 僕 『な・なんや~って聞いてるやろ~』
姪っ子『またね~』

ブチッ…プープープー

僕 (何やってん…今の電話は…)

と言う事が最近は多いです

まぁ~産まれて間もない0歳の頃は良くなついてくれて、一歳の間は僕と姪っ子は喧嘩ばかり、そして二歳になった今では名前を呼び合える中まで成長。

そうなると来年はまた嫌われる年かな~?と一人考える今日この頃の僕でした…


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/18(火) 23:27:01|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ルパン4世 | ホーム | 今日は暑い…>>

コメント

奏想音さん

温かく黄色い声援を有難うございます!(泣)

チビックおじさんは頑張りますよ~!!

後は今現在、産まれて半年の甥っ子の教育だけかな…(笑)
  1. 2006/07/19(水) 07:11:55 |
  2. URL |
  3. チビック #KdHUfq.Y
  4. [ 編集]

2歳って、、色々言葉を覚え初めて、とても可愛い時期ですよね!

しかし名前覚えて呼んでくれるって事は期待大♪ですよ!

 会話が成り立たなくても、根気強く話を聞いてあげると、自然と信頼される・・(私の友達の子供も2歳ですが、、会話が成り立たないんです~。。)と思うので、頑張って下さい☆☆

  1. 2006/07/19(水) 01:55:12 |
  2. URL |
  3. 奏想音 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tivic.blog40.fc2.com/tb.php/61-8f41d2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チビック                    酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。

Author:チビック                  酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。
FC2ブログへようこそ!

みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

作者のお気に入り過去記事!

↓のボタンを押せば選べます!

ブログランキング

ブログランキングに参加中ですので本日もポチっとおしてくだせ~

フリーエリア

↓こんなのは如何?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

↓ダイエットに興味がある方は

カテゴリー

フリーエリア

↓来年も韓流ブームか!!

訪問者数

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

拡大・縮小 ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

↓タワーレコードの紹介だよ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

