my life

コチラでは、韓国のネタや、私生活での出来事を中心に楽しい事の紹介・ハプニング・皆様の意見等を書いて行きたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁酒令の発令

とある金曜日、T君と飲みに行った僕と一つ上の先輩

そこの店はとても安くいくら飲んでも食べても2千円といった感じで、お金の無い僕達の為のお店と言っても過言ではないのです。

そのお店に入って間もなく違う店舗の後輩が入って来て、僕に挨拶

僕 『今日はこっちは別で飲むで』
後輩『あっはい』

そして僕はT君と一つ上の先輩と飲む事に

それから2時間ぐらいして、僕達は店を出ることに…

しかし、T君は残って違う店舗の後輩と話をしていて

僕 『俺と先輩は先に行くで』
T君『あっ僕はこっちでもう少し話してから帰ります』
僕 『はいはい、ちゃんと帰れよ』
T君『分かりました』

それから僕は家に帰り休みを満喫

休みも終り、週明けの月曜日

上司『おい!このキチガイ(T君の事)何とかせぇぇ!』

僕 『何かあったんですか?』
上司『あったもクソもコイツ先週の金曜日、警察署で寝とってんぞ!』
僕 『えっ!!!何でまた!!!』
上司『飲みに行って酔い潰れて、寝てる所を警察に保護されてん!バカやバカ!』
僕 『…』

その後、店長に呼ばれた僕

店長『警察からワシの携帯に連絡あったん知っとるか?』

僕 『い…いいえ…』
店長『何でも、家に連絡したものの誰も繋がらんかったからワシの携帯に連絡したみたいやわ!あいつの携帯に俺の携帯番号の名前が〔店長〕って書いてたから上司に何とかしてもらおうと連絡したんやと』
僕 『あ~はぁ~』
店長『お前達の育て方が甘いから、アイツはあんなんなるんちぁうんか!』

僕 『あっはい!』
店長『ワシは恥ずかしいわ!お前達がしっかり教育せ~!』

僕 『分かりました!』

と終始怒りまくっていた店長

その後T君を呼び、事情を聞くものの違う店舗の後輩と飲みに行き、その後の事は一切覚えてないと言う…

そんな彼には禁酒令が発令される事となりました…

そして営業マン全員の禁止事項として

一、飲酒運転するべからず
一、ハメを外すべからず
一、電車の走っている時間内に帰る事
一、お泊りはするべからず

と厳しい4か条が言い渡されました!

こうしてT君は僕の中で《いつか殺すリスト》に登録される事となりました!




テーマ:★本日の笑える話★ - ジャンル:お笑い

  1. 2006/06/13(火) 22:26:50|
  2. 会社関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<さて今日は… | ホーム | 二人の喧嘩>>

コメント

こんばんわです☆

もし、迷惑でなければバトンが回って来てチビックさんへ回したいと思いましたのでお願いします☆

面倒だったり嫌だったら全然構わないんで、スルーしちゃって下さいw

バトン内容は私のブログの方にあります、、では次の話題楽しみにしてますv-20
  1. 2006/06/20(火) 01:34:01 |
  2. URL |
  3. 奏想音 #-
  4. [ 編集]

matcha-icecreamさん

は~い…少し前まで飲酒運転してました…。T君の事件以来はしてませんが。(笑)
それとまだブログには載せてませんが、T君は反省なんかしてませんよ!次回に書ける時に書きますが…笑って下さい。(-.-;)
  1. 2006/06/20(火) 00:06:27 |
  2. URL |
  3. チビック #KdHUfq.Y
  4. [ 編集]

やってくれましたねぇ!!

Tくん、話題にこと欠かないですね!(笑)でも、そのせいで上司に怒られちゃうなんてお気の毒。
禁止事項の1つめ、飲酒運転するべからず・・・って当たり前?だと思うんですけど~。アハ!
大阪って飲酒運転する人いるんですか?
うちの会社だったら、懲戒免職になっちゃいますよぉ。こわいこわい。ブルブル。
まぁ、今回のことで、Tくんも反省するかもしれませんね!!
  1. 2006/06/19(月) 22:32:07 |
  2. URL |
  3. matcha-icecream #-
  4. [ 編集]

奏想音さん

いつも有難うございます!彼等には人に迷惑をかけない面白い事は無理でしょう!人に迷惑をかけるから彼等は面白いと思いますよ!
これからも後輩(バカ×2)指導頑張ります!
  1. 2006/06/19(月) 13:16:43 |
  2. URL |
  3. チビック #KdHUfq.Y
  4. [ 編集]

お久しぶりです☆
大変なトバッチリくらってしまいましたね。。。
しかし、毎回やらかしてくれますね・・(´・ω・`)

人に迷惑かけない程に面白い事やらかしてくれるのを期待してます・・
後輩教育、、辛そうですが頑張って下さい・・応援してますv-7
  1. 2006/06/17(土) 22:35:53 |
  2. URL |
  3. 奏想音 #-
  4. [ 編集]

ソウルより愛を込めて さん>ソウルより愛を込めて さんも出来の悪い同期が居てたんですね!大変な気持ちがヒシヒシと伝わって来ます…

しょうがつさん>彼には懲りる言う事はないでしょうね。まっ放っておけば皆様の期待通りに何やらやらかす事でしょう!ぜひ期待しておいて下さい。。
  1. 2006/06/17(土) 14:06:42 |
  2. URL |
  3. チビック #-
  4. [ 編集]

まじですか?そらあ店長も怒りますよ^^
出来の悪い後輩を持つと大変ですね!!
僕には出来の悪い同期がいてました^^
  1. 2006/06/16(金) 22:00:39 |
  2. URL |
  3. ソウルより愛を込めて #-
  4. [ 編集]

またど派手なことやってくれましたね~。
店長も朝、警察から電話あるとかなりビックリしたでしょうね。
禁酒令まででるて・・・T君もちょっとはこりたんでしょうか?また何かやてくれると期待はしてしまいますが・・・(^^;)
  1. 2006/06/16(金) 20:33:41 |
  2. URL |
  3. しょうがつ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!(秘)ててじさん

ホンマに馬鹿が多いです…いい加減、疲れがピークに達して参りました。(-.-;)
彼等(T&K君)が、パクられないようには頑張って面倒を見ておきたいと思います…
  1. 2006/06/16(金) 12:38:00 |
  2. URL |
  3. チビック #KdHUfq.Y
  4. [ 編集]

久しぶりの更新、待ってましたよ!
しかし相変わらずオモロイ後配ばかりやな。
逮捕者が出る事を心待ちにしてます(笑)
  1. 2006/06/16(金) 10:52:37 |
  2. URL |
  3. (秘)ててじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tivic.blog40.fc2.com/tb.php/57-f1691de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チビック                    酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。

Author:チビック                  酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。
FC2ブログへようこそ!

みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

作者のお気に入り過去記事!

↓のボタンを押せば選べます!

ブログランキング

ブログランキングに参加中ですので本日もポチっとおしてくだせ~

フリーエリア

↓こんなのは如何?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

↓ダイエットに興味がある方は

カテゴリー

フリーエリア

↓来年も韓流ブームか!!

訪問者数

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

拡大・縮小 ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

↓タワーレコードの紹介だよ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

