my life

コチラでは、韓国のネタや、私生活での出来事を中心に楽しい事の紹介・ハプニング・皆様の意見等を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二人の喧嘩

先週の金曜日の事…

その日は雨が降っていて、憂鬱な気分の中仕事をしていました

何故?憂鬱な一日だったかと申しますと、次の日は年間行事の一つである〔全店舗対抗ソフトボール大会〕が行われるはずだったからです!

朝から何度も聞く天気予報

聞いても降水確率は下がらない…

もはや、楽しみだった〔全店舗対抗ソフトボール大会〕も雨なら必要無しと言ったムードが漂う店舗内

そんなこんなでノンビリ過ごしていたその日の昼過ぎに、先輩(ソフトボール大会の責任者)からの電話

先輩『明日、ソフトボール決行するから!』
僕 『マジっすか!?』

そう、すでに休みだと思い遊ぶ気満々モードに入ってた僕

僕 『あの~やめません?…明日
先輩『いや、やる!』


と言う事で急きょ、ソフトボール大会の準備をする事に

試合の合間に行う昼ご飯=焼肉(必殺、シチリンでの焼肉)の準備の為、我が店舗若手責任者であるK君は一人焼肉の準備に走る事となる。

K君『いきなり言われても、ムッチャテンション上がらないんですけど…しょ~がないんで準備頑張ります!』

と半分ダルそ~なモードで準備開始(K君以外は仕事の関係上、忙し過ぎて手伝う事が出来ませんでした)

車で営業に出ているT君に電話にて酒だけ買って来て欲しいと言い、コー○ンに行ったり100均に行ったりと一人買い物を頑張るK君

何とか準備が終り営業室で話合うT&K君

その横で仕事が終り週間○話を読む僕

二人の話は聞かず真剣に週間○話を読んでいると、二人の会話が変な方向に…

T君『何やねんちょっとぐらい人の言う事を聞いてくれてもエエんちゃうんか!』
K君『はっ?何でお前の言う事なんか聞かなあかんねん!何や!キレてるんか?』
T君『何やと!コラ!』
K君『お前が何でキレてるんじゃ!ちょっと立て!表出ろや!

とT君に近づくK君(僕の左横)

T君『何や!やったんぞ

と座りながらも怒り狂っているT君(僕の右横)

間に挟まれている僕…外は雨

事の成り行きは解らないものの、このままではこっちまで喧嘩の被害が来ちゃいそうになったので、持っていた週間○話で二人の頭をバンッと叩きましたが

K君『何しとるんじゃ!表出ろ!』

(しつこい様ですが外は雨)

T君『やったんぞ!』

と相変わらず座りながらキレてるT君

さらに二人の頭を本で叩く僕

僕 『な~にをさっきから言い合いしとんねん!おいK!席戻れ!』

渋々席に戻るK君。一先ず僕を間に挟んでの殴り合いは僕にも被害が及ぶので阻止に成功

僕 『(…フゥ)ふんで、喧嘩の理由は何や?』
K君『コイツがね、明日迎えに来いって言うから迎えに行くけど僕は荷物下ろさなアカンから二人で早めに行って荷物下ろすのん手伝ってって言ったんですよ!そしたらコイツは何しに早く行かなアカンねんってキレたんですよ!』
僕 『…それだけ?』
K君『お前は酒買って来ただけのくせに何をワガママ言ってんのんじゃ!』

とまだまだ続きそうな喧嘩を止め、K君をなだめ先に帰らす事に

残ったT君に説教

僕 『お前何歳なってから、そんなしょ~もないワガママ言ってんねん!そりゃ~Kも怒るわ!!俺やったらお前蹴りまくってんで!!!あいつがどんなけ明日の準備の為走りまくってたか知らんやろ?』
T君『…はい。確かに僕が準備したんはお酒だけでした。…怖かった~。いきなり僕の方歩いて来て「立て!表出ろ」って言われた時、立ったら殺されると思ったからず~っと座ってましたもん』
僕『ハハハ!とりあえずお前が悪い!明日の朝、Kに会ったらちゃんと謝れよ!』
T君『…はい』

と一件落着と思い、僕は家に帰ってからK君に電話すると

僕 『ちゃんとTには話して、アイツをイワしといたからお前も謝りに来たら許したれよ』
K君『いや…今日はさすがにアイツのワガママには腹が立ったんで今までの関係に戻るにはちょっと時間がかかるかも知れません』

といつも以上に怒っているK君

僕 『まっそう言わんと許したれよ!』

と言い電話を切り次の日のソフトボール大会

前年度優勝チームの我が店舗もやる気の無さの為、全敗

試合が終り飯会に行く事に

僕 『おいT!ちゃんと謝った?』
T君『はい、ちゃんと誤りました』

それから飯会が始まると

K君『イェーイ!T乾杯』
T君『イェーイ!K乾杯』

とすでに仲直りしている二人

バカは怒りやすいですが仲直りも早いみたいです…
スポンサーサイト

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/05/24(水) 23:34:54|
  2. 会社関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<禁酒令の発令 | ホーム | ゴールデンウィーク>>

コメント

matcha-icecreamさん!すんません!

大変返事が遅くなりました!<(__)>
返事を書いたつもりが書いてなかったのでビックリ!!!…すんません。
T&K君…彼等は根は仲良しですし、先輩にも逆らいませんので僕も強気でシバきました!\^o^/
まぁ~本でシバいて僕にシバき返して来ても、100倍返しにしてやりますけどね~!(笑)
これからも彼等をビシバシ教育して行きます!!!

  1. 2006/06/06(火) 23:46:38 |
  2. URL |
  3. チビック #KdHUfq.Y
  4. [ 編集]

しょうがつさんへ

“チビックさんのフォローのおかげ”←そう!ここ!まさに、ここが重要なんです!
僕の存在の大きさは彼らの人生にどれほど役立っているか!
そんな事もバカ二人は分からないでしょうね~笑
  1. 2006/05/30(火) 23:01:55 |
  2. URL |
  3. チビック #-
  4. [ 編集]

男の人のケンカ(口喧嘩でも)て、迫力ありますね!!
今回のケンカの理由は些細な事みたいですけど・・・仲直りして良かった~と読みながら胸を撫で下ろしていました。
ちゃんと仲直りできたのは、チビックさんのフォローのおかげですね。これからも、後輩の良き先輩で頑張ってあげて下さい。
  1. 2006/05/28(日) 15:28:58 |
  2. URL |
  3. しょうがつ #-
  4. [ 編集]

迫力~!!

やっぱり関西弁だと、喧嘩の迫力が違いますね!
ドキドキしちゃった~。チビックさんが本で2人の頭をばしっとたたいて、これはかっこよかったですね。
私は2人が素直にきくのかちょっと心配になりましたが、さすが、チビック先輩ですねぇ~。お疲れ様v-354
  1. 2006/05/27(土) 20:39:48 |
  2. URL |
  3. matcha-icecream #-
  4. [ 編集]

奏想音 さん>行事は多いですね~!ただ働くだけの会社ではなく仲良く遊びながら働く会社なもんで…
本当にあの日はK君がブチ切れてたんで、とうとう二人の関係もここまでか…と本気で思ってましたが、さすがバカ!すぐ元に戻ってました!(笑)
優しく見守ってあげましょう!

ソウルより愛を込めてさん>今回は珍しく酒を飲んで無いのに喧嘩が始まったんでミンナが固まってましたね~!
あんなしょう~もないワガママを言われたんじゃキレるってもんでしょう。。まっ、その後は仲良くなってるんで良いんじゃないですかね~
  1. 2006/05/27(土) 09:42:06 |
  2. URL |
  3. チビック #-
  4. [ 編集]

あの~...その喧嘩はいつものノリとかじゃなくて、本気だったんですか?僕には理解ができません!!
  1. 2006/05/26(金) 13:59:58 |
  2. URL |
  3. ソウルより愛を込めて #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです☆
行事が盛りだくさんの職場ですね!

しかし、緊迫したケンカだとドキドキしましたが。理由が、そんな単純な理由だったとは!!

チビックさんも二人の間に挟まれて大変でしたね。。。お疲れ様です!

二人の距離は遠のくのか!危機一髪。かと思いきや、すぐ仲直りしてるって微笑ましい事ですよね♪♪
  1. 2006/05/25(木) 23:58:45 |
  2. URL |
  3. 奏想音 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tivic.blog40.fc2.com/tb.php/56-f3e20d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チビック                    酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。

Author:チビック                  酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。
FC2ブログへようこそ!

みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

作者のお気に入り過去記事!

↓のボタンを押せば選べます!

ブログランキング

ブログランキングに参加中ですので本日もポチっとおしてくだせ~

フリーエリア

↓こんなのは如何?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

↓ダイエットに興味がある方は

カテゴリー

フリーエリア

↓来年も韓流ブームか!!

訪問者数

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

拡大・縮小 ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

↓タワーレコードの紹介だよ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

