my life

コチラでは、韓国のネタや、私生活での出来事を中心に楽しい事の紹介・ハプニング・皆様の意見等を書いて行きたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大事な免許

前に免許を失くし4回目の再発行をしたT君→http://tivic.blog40.fc2.com/blog-entry-42.html

彼はもはや、バカを通り超えて偉人になっているのかも知れない…

なぜなら…

4月には我が店舗恒例の花見大会が毎年繰り広げられます!

その日は全職員が一丸となり、定時に仕事を終えスーツからジャージに着替え準備をし、公園に行って夜桜を(実は桜は散って無いんですが、酒がありゃ~何でも良いと言うノリで)楽しむ事となっていました。

勿論、メニュ-はカンテキ(シチリン)で焼肉大会と言った感じで普段の疲れた体と、ストレスを発散させる重要な場なのです!

(僕的には一年の内の数多いイベントの中でも上位に入るぐらい好きなイベントです

その日、仕事を終え準備が出来た人達は一足早く会社を出て現地に向かい、残された僕とT君もダッシでで仕事を終えジャージに着替えていました。

T君『え~っと着替えは終了~!』
僕 『おっ!早いやん!チョット待っといて。一緒に行こう』
T君『あっはい!』
僕 『お前~また酔って携帯電話とか免許失くすなよ!』
T君『それは大丈夫です!今日は会社に免許と携帯置いて行くんで!』
僕 『おぉぉぉ、大人なったやん!って言うか、まだ免許失くしてなかったん?面白くないの~ブログ読んでる人達はお前がまた免許失くすん待ってんねんけどな~』
T君『いや、もう大丈夫です
僕 『まっ飲みに行く前に会社に免許を置いて行くと言う発想がでるんやったら大丈夫やな』
T君『はい……あれっ?』
僕 『どうしたん?』
T君『…免許が…』
僕 『おぉぉぉ!失くなったんか!
T君『いや…ここに入れといたはずなんですが…』
僕 『もうエエやんけ!失くなった物は見つからんから、5回目の再発行頑張っといで!』
T君『あれ~おかしいな…何処行ったんや~?』

と身の回りを探すも、結局その日は免許が見つからず後日

K君『先輩知ってます?Tの奴の事』
僕 『あ~免許失くなったままちゃうん?』
K君『いや、警察署に届けられとったらしいですよ!』
僕 『嘘っ!面白んないの~そのまま捨てといてくれたら爆笑やったのに…』
K君『ホンマですね~しかしあいつホンマ馬鹿ですね~』

T君の不幸については世界一喜ぶK君

しかし、いつになったら自分の物の管理を出来る様になるのか…先輩としては不安ですし、馬鹿二人の面倒を見る事に疲れて来ている僕です。。。

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/05/06(土) 17:29:47|
  2. 会社関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ゴールデンウィーク | ホーム | 皆さま、ご無沙汰致しておりました…>>

コメント

お久しぶりです、復活を待ち望んでましたよっ♪

そして、復活早々に笑いました☆
T君って一体・・・本当にネタ一直線な人ですねv-19とっても神々しいほど、笑いを提供してくれるT君に更に期待大☆ってな感じです!
  1. 2006/05/10(水) 00:54:22 |
  2. URL |
  3. 奏想音 #-
  4. [ 編集]

しょうがつさん

僕的にも早く免許を失くして欲しいんですが、なかなか失くさないんですよ!!
まっバカなんで、その内失くす事でしょう。
今はそっと見守っていましょう。
  1. 2006/05/07(日) 10:09:12 |
  2. URL |
  3. チビック #-
  4. [ 編集]

ソウルより愛を込めてさん

大雨の中、花見って支店長さんは何を考えていたんでしょうね~寒い時期なのに。
屋根まで作るって…皆さんの苦労が伝わって来ます。
今年の僕達の花見は、雨は降りませんでしたが寒さでミンナがブルブル震えていましたんで、カップラーメンと焼酎のお湯割りが一番人気でした!!
  1. 2006/05/07(日) 10:03:52 |
  2. URL |
  3. チビック #-
  4. [ 編集]

どうも、久しぶりです!
再開したみたなので、また楽しんで読ませてもらいます。
仕事の後の花見♪羨ましい限りです。
今回は・・・免許証が無事返ってきてラッキーでしたが、次回は・・・期待せずにはいられません(後輩さんには悪いですけど(^^)
  1. 2006/05/07(日) 00:49:35 |
  2. URL |
  3. しょうがつ #-
  4. [ 編集]

僕が何年か前に、会社で花見した時なんて大雨でしたからね^^なんか支店長も調子乗って雨天決行や~とか言って、会社の先輩と屋根を作った記憶があります。あの時も寒かったな~。。。
  1. 2006/05/07(日) 00:17:41 |
  2. URL |
  3. ソウルより愛を込めて #-
  4. [ 編集]

matcha-icecreamさん

女性陣は…ジャージ…じゃなく普通の私服です!(ノ><)ノ実はその日は寒すぎて、あんまりお酒が進まなかったんです。
K君に関しては免許が失くなっていれば、もっと面白かったんですが…(´Д`)
僕は『大長今』を一度に最後までのビデオをまとめて借りてしまい、一話が終わると次の内容が気になってしまい、平日なのに朝方まで見る事もシバシバ…次の日の仕事は死にました。(-.-;)

  1. 2006/05/06(土) 21:04:25 |
  2. URL |
  3. チビック #KdHUfq.Y
  4. [ 編集]

きゃはは!

v-252本当に楽しい職場ですねぇ!!
警察に届けられていただけでも、十分うけるんですけど!
 それにしても、ジャージに着替えて飲み会ってすごいですね!!女性は!?気になります。大阪の飲みってすごいんでしょうね。
 さて、大今長って、「チャングムの誓い」のことですよね!今、NHKの再放送見てま~す。面白いですよね!v-206
  1. 2006/05/06(土) 20:48:43 |
  2. URL |
  3. matcha-icecream #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tivic.blog40.fc2.com/tb.php/54-3732fd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チビック                    酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。

Author:チビック                  酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。
FC2ブログへようこそ!

みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

作者のお気に入り過去記事!

↓のボタンを押せば選べます!

ブログランキング

ブログランキングに参加中ですので本日もポチっとおしてくだせ~

フリーエリア

↓こんなのは如何?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

↓ダイエットに興味がある方は

カテゴリー

フリーエリア

↓来年も韓流ブームか!!

訪問者数

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

拡大・縮小 ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

↓タワーレコードの紹介だよ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

