my life

コチラでは、韓国のネタや、私生活での出来事を中心に楽しい事の紹介・ハプニング・皆様の意見等を書いて行きたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良の鹿を侮るなかれ!

私は以前、奈良県の方に営業に行ってました

奈良県には小学校の遠足でしか行った事のない僕に先輩は僕に色々と教えてくれました

先輩『お前、奈良行ったら絶対に鹿を車で轢いたらアカンで!』
僕 『何でですか?』
先輩『鹿は奈良では大事な大事な生き物やから、もしも殺してしまったら罰金もんやで!』
僕 『マジっすか!ちなみに罰金ってナンボほど?』
先輩『30万って聞いた事あるわ!』
僕 『飲酒運転並ですやん!』
先輩『だから気を付けろよ!』
僕 『は・は…い』

と言われ、気を付けて営業に回っていた

ある日渋滞に巻き込まれた

僕『なんやねん!うっと~しいな~!全然、進めへんやんけ!』

と思いつつ前方を確認するとお鹿様がのっしのっしと道路を渡っているじゃあ~りませんか!

僕『へへ~!ごゆっくりとお渡りくだせ~』

という事もありましたが、お客さんからはこんな話を聞きました

客『あんた~奈良の人って早起きなん知ってる?』
僕『へぇ~そりゃまた何で?』
客『昔からの言い伝えでこんなんがあんねん』

と言われ聞くと

ある日一人の人が朝起きて玄関から外に出ると、なんとお鹿様の死体が!

このままでは自分がお役所に殺されると思い、慌てて隣の民家の玄関先に引きずりながら移動!

何事も無かったかの様にそそくさと家に入る

隣の人も何も考えず起床後、玄関から表に出るとそこにはお鹿様の死体が!ビックリしながら、またその隣の民家に移動後に自分の家に逃亡!

そんな事が繰り返され、お鹿様の死体はとうとう三重県まで移動したそうだ!

それからと言うもの、奈良の人達は毎朝早く起きて自分の家の玄関先にお鹿様の死体が無いか確認するようになったとさ…

う~ん、恐るべしお鹿様…ブルブル

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

  1. 2006/03/26(日) 16:36:23|
  2. 会社関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今の気持ちの歌 | ホーム | 最近は…>>

コメント

しょうがつさんへ

しょうがつさんにも返信が遅れてしまいスマンこってすたい!
お鹿様には絶対服従は守らないといけないです!
後、奈良と鹿も歴史は深いですが、朝鮮と奈良県との歴史も深いですよ!
次回は、多少の僕の知識の範囲奈良と朝鮮の関係をブログに載せるようにしますので乞ご期待!
  1. 2006/03/27(月) 23:21:30 |
  2. URL |
  3. チビック #-
  4. [ 編集]

ソウルより愛を込めて さん

どうも返信が遅れました!
ソウルより愛を込めて さんも以前は営業に回ってらっしゃったんですね?
やっぱり、多少の遠距離を回るぐらいはへっちゃらと思わないと、T&K君の先輩としてはダメですからね~…
でも遠方に行ってた方が会社でT&K君に会ってる時間が少ないから良いかも。
  1. 2006/03/27(月) 23:16:40 |
  2. URL |
  3. チビック #-
  4. [ 編集]

お鹿様の言い伝えがあるくらい「奈良」と「鹿」は、切っても切れない関係なんですね~。
奈良へ行った時のお鹿様にした数々のご無礼お許しくださ~い。v-425
今度奈良に行った時はお鹿様と仲良くなりたいもんです。
  1. 2006/03/27(月) 11:01:23 |
  2. URL |
  3. しょうがつ #-
  4. [ 編集]

やっぱり奈良は文化遺産の県ですからね~~。。
それにしても奈良まで営業だなんて・・・僕も以前、結構遠いとこまで営業に回ってたんですけど、奈良に比べたら甘いもんですね^^そんなんでヒイヒイ言うてた僕が、なさけないですわ。。。いや~さすが、T君とK君の先輩!!
  1. 2006/03/27(月) 09:38:15 |
  2. URL |
  3. ソウルより愛を込めて #-
  4. [ 編集]

matcha-icecreamさんへ

全国各地で色々な昔話がありますが、奈良も捨てたもんじゃないでしょ?

奈良に行った時は『大仏様』より『お鹿様』にお祈りをした方が叶いそうですね…(笑)
  1. 2006/03/27(月) 02:39:53 |
  2. URL |
  3. チビック #KdHUfq.Y
  4. [ 編集]

お鹿様!!

まぁ、ほんとですか!?と耳を疑うようなお話。
でも、そう言えば修学旅行で奈良に行ったとき、奈良の土産といえば、大仏関係かお鹿様関係でしたねぇ。なんか、昔歴史でならった天下の悪法、お犬様みたいで面白~い!!v-528
  1. 2006/03/27(月) 02:29:23 |
  2. URL |
  3. matcha-icecream #-
  4. [ 編集]

まるさんお初です!

お鹿様は絶対です!

やっぱり人間は自分が一番可愛いんですね~

御近所付き合いも考えもんです…
  1. 2006/03/26(日) 17:19:28 |
  2. URL |
  3. チビック #KdHUfq.Y
  4. [ 編集]

おそるべし!!

お鹿様!!
怖いですね~(笑)
でも、隣の玄関先に置いてくるというのは・・・(笑)
  1. 2006/03/26(日) 17:13:33 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tivic.blog40.fc2.com/tb.php/50-a44c6328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チビック                    酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。

Author:チビック                  酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。
FC2ブログへようこそ!

みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

作者のお気に入り過去記事!

↓のボタンを押せば選べます!

ブログランキング

ブログランキングに参加中ですので本日もポチっとおしてくだせ~

フリーエリア

↓こんなのは如何?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

↓ダイエットに興味がある方は

カテゴリー

フリーエリア

↓来年も韓流ブームか!!

訪問者数

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

拡大・縮小 ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

↓タワーレコードの紹介だよ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

