my life

コチラでは、韓国のネタや、私生活での出来事を中心に楽しい事の紹介・ハプニング・皆様の意見等を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国ブームに乗っ取って…③

韓国ブームに乗っ取っての第3弾として、10月に旅行に行って来た話を少々…
生まれて2回めになる韓国旅行は、一人で飛行機に乗り向かう事に。

まずは飛行機の中で飲んだビールはまずかった。多分、プライムビールか何とか言う奴。

空港に着いたら第一の関門。どのリムジンバスに乗れと言うんや。片言の韓国語で聞いたら無事通じて、乗り込む!

目指すは…そう!第一弾で報告した、野人時代の舞台『鐘路』へ

ドラマの中ではこんな台詞が…『鐘路は朝鮮の自尊心だ』と

そう…自尊心…エエ言葉やな~これは韓国国民に話を聞こうと、意気揚々とバスで向かう。しかし途中で寝てしまい、降りる所が解らなくなる。焦る気持ちを抑え、後ろのオッチャンに聞く

僕:『鐘路2街と言うバス亭はもう着いたん?』(韓国語)
オッチャン:『あ~この道を○△×』(英語)
僕:『いや、英語は解らんねんけど…』(韓国語)
オッチャン:『yes,yes』(英語)
僕:(…)
オッチャン:『ア ユウ フローム 台湾?』(英語)
僕:『ちゃうわ!』(韓国語)

とまぁこんな感じでオッチャンに教えてもらい無事鐘路へ到着。

古びた町並みに感動しながらも、ホテルに到着後銀行に向かう。
そう、空港でお金を交換するよりも銀行のほうが換金率がいいんだな。

(10月の時には空港では8.8倍、銀行では約9.0倍でした)

銀行では感じの良い兄ちゃんが応対してくれた。

銀行員:『観光で来たんですか?』
僕:『まぁ朝鮮の自尊心を探しに来ました』
銀行員:『…そうですか』
僕:(あれ?むっちゃスベってる?)
銀行員:『そ・それでは楽しんでください』

少々恥ずかしさを隠し街を一人闊歩する。そこに後輩が現れる。
それからミョンドンと言う場所に行き、ダッカルビを食べる。愛想の無い店員が焼いてくれたけど、ハッキリ言ってシバきたかった。

強引にかき混ぜるから、服に汁がピュッと飛んできたんで、すかさずメンチを切りながら少し離れて(おんどりゃ~汁が飛んでんぞ!)とアピール。
店員も察知しふたで僕の方に飛んで来るのを阻止するようにしてくれた。(笑)

しかし辛かった…。後輩には笑われたけど、辛かった。

その後、インサドンと言う京都みたいなお土産屋が並ぶ所に行き、最終的に南大門市場に行った。
南大門市場ではヨン様靴下に群がる日本のオバチャン達の姿が多々。

そこで日も暮れて来たんで、屋台で食事をする事に。

なかなか生物は怖いから食べられへんかったけど、結構上手かった。焼酎をストレートで飲んでベロンベロンになった。

こうして韓国旅行の初日は終了
スポンサーサイト

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/01/01(日) 23:21:05|
  2. 韓国ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<韓国ブームに乗っ取って…④ | ホーム | 韓国ブームに乗っ取って…②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tivic.blog40.fc2.com/tb.php/5-5cb0e891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チビック                    酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。

Author:チビック                  酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。
FC2ブログへようこそ!

みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

作者のお気に入り過去記事!

↓のボタンを押せば選べます!

ブログランキング

ブログランキングに参加中ですので本日もポチっとおしてくだせ~

フリーエリア

↓こんなのは如何?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

↓ダイエットに興味がある方は

カテゴリー

フリーエリア

↓来年も韓流ブームか!!

訪問者数

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

拡大・縮小 ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

↓タワーレコードの紹介だよ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。