my life

コチラでは、韓国のネタや、私生活での出来事を中心に楽しい事の紹介・ハプニング・皆様の意見等を書いて行きたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティーチャー板倉が来たぞ!

さてさて本日は休みで、書きたいブログもたまっていたので続けて…

我が会社では毎月第二土曜日は、講習を受けないといけないのである

講習会の内容は二つに分かれていて計3回(3ヶ月かけて)受けないといけない

①チームリーダー講習
②苦情応対について

僕が選んだ講習は『苦情応対について』と言う物でした

まぁ~会社にはクレームたるものは必ずあるので、どんなものかと思い適当に選びましたが、これがティーチャー板倉との出会いのきっかけでした

その講習会には他の店舗の職員も集まり、僕が参加した方には40人ぐらいが集まりました(ちなみにT君&K君は別のところで講習会に参加)

そして講習会が始まりました

講師は女性の方で終始面白くない内容の講習を行っていました…

そして、一時間が過ぎ10分間の休憩タイムに突入!

タバコを吸いながら先輩と

僕 『ダルイっすね~』
先輩『ホンマにダルイわ~』
僕 『しかし…この講師はお笑いのあれに似てますね?』
先輩『あれ?』
僕 『あの~…ほらドランクドラゴンじゃなくて…』
先輩『あ~誰やったかな…?そやそや!!インパルスの板倉や!
僕 『そうそうそう!板倉や!ソックリですね~!』
先輩『ちゃうねん、俺もズ-っと気になっとってん!』
僕 『そやそやインパルスの板倉や』

impulse.jpg

知ってると思いますが、右のほうが板倉

と聞くと他の講習者も皆、インパルスの板倉に似てると思っていた事が判明!

それは彼女が板倉と名づけられた歴史的瞬間だったのでした…

そう彼女はインパルスの板倉が化粧をしただけの顔をしていたのです

そして再度講習の続きが開始

相変わらず面白くない話を進める板倉

正直言って新入職員が受けるような内容でした(その日集まっていたのは営業歴8年以上の強者達ばっかし…ちなみに僕が一番年下ですが営業歴8年)

そして板倉は他の支店の某上司に質問

板倉『お客さんが「お宅はこんなんも出来ないんですか!?」と言って来たらどうしますか?』
某上司『その時は「出来まへん」って言います』

板倉『………それじゃ~「もうお宅とは取引辞めます」って言って来たらどうします?』
某上司『その時は「分かりました。辞めてくれて結構ですよ」と言います』
板倉『………』

とちょっと怒り気味でしたが、他の職員は納得。僕でもそんなややこしい大阪のおばちゃんのお客さんとは取引を切る事でしょう

板倉さんは僕達の会社を分かっていなかった様で、まさかそんな回答が来るとは思っていなかったのです。これじゃ~苦情応対にならないと思ったのかそのまま質問をやめ、一人でひたすら喋っていました。正直面白くないので、皆ペチャクチャ喋りながら参加していましたが

後日、本部より伝達が…

〔先日行われました苦情応対の講師より、職員の態度が悪いとの指摘を受けました。職員の皆様は今後態度を改め参加して頂く様お願いします〕と

なんとビックリ!

苦情応対の講師が会社に苦情を言って来るといった事態に!

まぁ~僕達の中では、きっと参加していた本部の人達が講習会で習った通り苦情の応対をし問題は解決した事だろうと思っています…。


テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/03/18(土) 13:20:05|
  2. 会社関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<もう一人の伝説人 U君 | ホーム | 最近サボっててスミマセンでした>>

コメント

ソウルより愛を込めてさん

彼女は普段から苦情の応対に追われ、ウップンが溜まってたんでしょう…

もしくは講習が終わり、どんな応対をするのか。それが最後の授業だったりして…
  1. 2006/03/20(月) 20:51:39 |
  2. URL |
  3. チビック #KdHUfq.Y
  4. [ 編集]

苦情応対の専門家が、苦情言ってどないすんねん!!って感じですね^^さすがチビックさんの上司ですね。。。
  1. 2006/03/20(月) 13:19:40 |
  2. URL |
  3. ソウルより愛を込めて #-
  4. [ 編集]

しょうがつさん

小声で(板倉に似てる)って言ってた事が聞こえていたのか…

あんまり人をバカにするもんじゃ~ないですね。

でもさぁ~似てたんだもん!誰が見ようが板倉だったんだもん!もしかしたら、本物だったんかも知れなかったんだよ!

しょうがつさんも何処かで板倉さんに会うかも知れませんが、その時は聞こえないように、クスクスと笑って下さい。
  1. 2006/03/18(土) 21:30:18 |
  2. URL |
  3. チビック #-
  4. [ 編集]

ウイルス退治、ご苦労様でした。 
それにしても、ほんまかいな~ていう話しですね!!
私が思うに、その女性が言うた苦情の真意は・・・(よってたかって私の顔が、板倉に似てるって言うてくれたわね!!)やろうな~とv-391
同じ女性としては、そういう見方もできるな~と思ったもんでv-398
その後ちゃんと対応して解決したみたいなので、良かった良かった~!!
  1. 2006/03/18(土) 21:17:03 |
  2. URL |
  3. しょうがつ #-
  4. [ 編集]

お待たせ致しましたmatcha-icecream さん

そう、嘘のような話が現実にあったのです

ホンマに板倉ソックリでした!

僕のブログのネタは大阪に住んで、今の会社に勤めている限り尽きる事がないでしょう…

またいつでも遊びに来て下さいね。
  1. 2006/03/18(土) 13:58:21 |
  2. URL |
  3. チビック #-
  4. [ 編集]

さすが~!某上司!!大阪ならではですね~。なんでウソのようなそんな本当に面白いことが起きるのか、楽しすぎ~。しかも、女性で顔が板倉なんて!!それ自体うけますね。また遊びにきますね~。v-254
  1. 2006/03/18(土) 13:53:19 |
  2. URL |
  3. matcha-icecream #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tivic.blog40.fc2.com/tb.php/46-da6bd31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チビック                    酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。

Author:チビック                  酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。
FC2ブログへようこそ!

みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

作者のお気に入り過去記事!

↓のボタンを押せば選べます!

ブログランキング

ブログランキングに参加中ですので本日もポチっとおしてくだせ~

フリーエリア

↓こんなのは如何?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

↓ダイエットに興味がある方は

カテゴリー

フリーエリア

↓来年も韓流ブームか!!

訪問者数

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

拡大・縮小 ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

↓タワーレコードの紹介だよ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

