my life

コチラでは、韓国のネタや、私生活での出来事を中心に楽しい事の紹介・ハプニング・皆様の意見等を書いて行きたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

免許の再発行を終えたT君

さて、T君は無事免許の再発行を終え会社に来ました。

分からない方はhttp://tivic.blog40.fc2.com/blog-entry-42.htmlを…

以前にも紹介した通り、彼はヒョンな事から免許を無くしていた事がバレ、強引に上司から半休(昼から出勤)を取らされ免許の再発行の為、朝から門真試験場に行って来たのです。

その日は朝からT君の姿は勿論無く平和な朝礼を迎えた僕達でした。

そして彼は昼頃に出社しましたが、僕はその時間は営業回りの為外に出ていました

夕方、会社に戻るとT君の姿が…

僕 『あっ!おはよ~ございます!』(夕方4時半なので嫌味を込め)
T君『あぁ~おはようございます…
僕 『ほんで、免許は無事貰って来たんか!?』
T君『は、はい!』
僕 『見して!』
T君『あっはい!ちょっと面白くしてみました!
僕 『???』

そして自信満々で新しい免許をポケットから取り出し、僕の手の上に置いた

僕 『??何が…んっ?
T君『分かります?』

と良く見ると写真に異変が!

…そう彼は、あの一瞬の内に写される免許用の写真撮影の瞬間に、ヒンガラ目(目と目を真ん中に寄せてる目)をしていたのです!

僕 『???何しに?』
T君『面白いかな~と思って!』
僕 (…何歳やねん…やっぱりアホや)

普通ならいかにカッコ良くとか女の子なら可愛くとか考えますが、さすがはT君!僕達みたいな凡人とは違う世界に居てるようです

上司『どう思う?やっぱりコイツは会社フザケとるやろ!?』

と、上司も呆れ顔…

そしてやって来たのは副店長

副店長『お~免許貰って来たんか!次はいつ無くすねん?』
T君 『いや、もう大丈夫です!』
副店長『ハハハ どうせすぐ無くすねんから、今からシュレッダーしてまえや!』
T君 『いや、せっかく今日貰って来たんで!勘弁して下さい』

と理解のある上司達に囲まれているので良かったんですが、あなたの会社ならどうなりますか…?考えてみて下さい。

追記―免許には何回再発行しているか載ってます。数字が並んでいる最後の数字がそうみたいです。勿論、僕の末尾は0ですがT君はでした!と言う事は彼は免許を4回も再発行しているんですね~…そんな彼も今年で26歳です

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/03/13(月) 23:08:19|
  2. 会社関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<最近サボっててスミマセンでした | ホーム | 久々の韓国ブームに乗っ取って>>

コメント

しょうがつさん

今日の朝に確認しましたが、まだ免許は紛失してない様です。(…残念)

多分、免許の再発行手続きに関しては門真試験場の人より詳しいかも…

これからも彼の動向には要注意です。
  1. 2006/03/17(金) 08:59:37 |
  2. URL |
  3. チビック #KdHUfq.Y
  4. [ 編集]

ほんとに今までなくした免許証達は何処で眠ってるんでしょうね?
免許の写真ていつの間にかシャッターがおりちゃって・・・とタイミングがなかなか難しいのに、4回目にもなると余裕というか貫禄というか・・・面白いですね。
次は、(なくすまでに)最短期間にならない事を祈ります。
  1. 2006/03/17(金) 00:23:01 |
  2. URL |
  3. しょうがつ #-
  4. [ 編集]

B型人間さんども!

T君が免許を5回目に無くした時の僕のブログの題名は…

『T君上司に殺される!キャァァ~』でしょうね~

そんな後輩ですが、笑われる事と怒られる事に関しては快感を覚えていますので、これからもイッパイ笑ってあげてください!
  1. 2006/03/15(水) 01:15:49 |
  2. URL |
  3. チビック #-
  4. [ 編集]

奏想音さんへ

これからも、T君の活躍からは目が離せませんよ!!

後、一緒の職場に居てると飽きませんが、シバきたくなる事はその倍です…

クレヨンしんちゃん的存在ですかね~

まっ今後も宜しくお願い致しまするぅぅぅ

  1. 2006/03/15(水) 01:10:19 |
  2. URL |
  3. チビック #-
  4. [ 編集]

ありえない

 はじめまして!!
 免許紛失4回って・・・。こりゃあちとやりすぎですねi-202
 5回目の紛失を楽しみにしています!!
  1. 2006/03/15(水) 01:01:43 |
  2. URL |
  3. B型人間 #-
  4. [ 編集]

☆初めまして☆

初めまして♪コメントどうもありがとうございました☆
 チビックさんの文章が楽しくて(何だろう・・テンポが良いというか・・)笑ってしまいました!

職場に楽しい人がいて毎日飽きなさそうですね☆

しかし、、免許証の写真って可愛く写ろう!!と思っても、愕然とする仕上がりだったりするので・・(経験済み)あえて、変顔にトライするT君って凄いですね・・!!今後の動向に期待してます♪
  1. 2006/03/15(水) 01:01:03 |
  2. URL |
  3. 奏想音 #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

けぇこさんども

僕の後輩が欲しい時はいつでも言って下さいね!

今なら貰い得セール中!T君を貰うと、もれなくK君もプレゼント!

不良品…もとい!不良人ですが返品やクーリングオフ等は承りませんのであしからず…

  1. 2006/03/15(水) 00:23:54 |
  2. URL |
  3. チビック #-
  4. [ 編集]

あははっ面白い!!!!
結局免許は見つからなかったんですね><;
4回。。。どこでなくすんでしょうね??
すごい気になりますね~!!笑”
  1. 2006/03/15(水) 00:13:34 |
  2. URL |
  3. けぇこ #dvMgYB0E
  4. [ 編集]

matcha-icecream さん、お初です!

関西弁ってやっぱり面白いですか?笑

お褒めのお言葉有難うです!

やっぱり吉本新喜劇のお陰かな~?笑

まぁ~大した事は書いておりまへんが、これからもボチボチ覗いておくんなさい。

あんまりブログにハマリ過ぎて僕みたいに寝不足にならん様にして下さいね!
  1. 2006/03/14(火) 23:02:16 |
  2. URL |
  3. チビック #-
  4. [ 編集]

初めまして~。

内容が面白い上に、大阪弁だから、さらに面白いですね~。私もブログ初心者です。お互い頑張りましょ~。
  1. 2006/03/14(火) 22:46:09 |
  2. URL |
  3. matcha-icecream #jdgj8OxM
  4. [ 編集]

どうもです。

五回目の免許再発行の日はそう遠くないでしょう…

その時は必ずブログにて報告致しますので、もうしばらくのご辛抱を…
  1. 2006/03/14(火) 09:57:18 |
  2. URL |
  3. チビック #KdHUfq.Y
  4. [ 編集]

さすがはT君!!ってゆうより、副店長の発言が僕にはたまりませんわ。。。思ったんですが、普通の会社じゃありえないぐらい優しい先輩と上司に恵まれてますね!そんな会社で働いてるT君がうらやましいです^^5回目の免許再発行の際は、またブログに載せてくださいね^^
  1. 2006/03/14(火) 09:45:41 |
  2. URL |
  3. ソウルより愛を込めて #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tivic.blog40.fc2.com/tb.php/44-b5630834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チビック                    酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。

Author:チビック                  酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。
FC2ブログへようこそ!

みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

作者のお気に入り過去記事!

↓のボタンを押せば選べます!

ブログランキング

ブログランキングに参加中ですので本日もポチっとおしてくだせ~

フリーエリア

↓こんなのは如何?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

↓ダイエットに興味がある方は

カテゴリー

フリーエリア

↓来年も韓流ブームか!!

訪問者数

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

拡大・縮小 ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

↓タワーレコードの紹介だよ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

