my life

コチラでは、韓国のネタや、私生活での出来事を中心に楽しい事の紹介・ハプニング・皆様の意見等を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちのペット

本日はうちのペット紹介です。

うちには鳥がいます。

種類はオカメインコだそうです。
20060118000823.jpg


可愛いです。でも、あんまり相手をしてやれてませんが…

先ほどこのインコの性格をしらべました→「他のインコ類に比べると非常におっとりしています。
性質もおだやかでヒナから育てると非常に人に懐きます。懐くと言うよりも「依存心が高い」と言った方が良いかもしれません。とにかく甘えん坊で、少しでも飼い主の姿が見えないと鳴きわめく個体も少なくありません。」との事

実は以前にも鳥は飼っていました。前は九官鳥です。

人の言葉を一生懸命教えても覚えず、気が向いたら勝手に人の会話を聞いて言葉を覚えていたその名もキューちゃん!

ベタですな~さすがウチのオカンは関西人。そのまんまの名前でした。

キューちゃんはナカナカ性格は怒りっぽかったんです。餌がまずけりゃー鳥かごの外に『こんなん食えるか!ぺっぺっ』と喋りはしませんが、ホンマに放りなげます。

おかげで通路は餌まみれ…

本気で腹が立った時は頭を一発ゴンッ!とシバいたら父親の笑い声を真似て

『ハハハハハ』と笑い(勿論、九官鳥自身は笑うつもりじゃなく覚えている言葉を喋っているだけ)、また腹が立つのでもう一発ゴンッ

何故今は居ないかと言うと、母からの思いがけないメールから始まりました。

以下はメールです↓

母『あ・あ・あんた、キュー…』
僕『何やねん今のメールは意味が分からんわ!』

仕方がないので携帯に電話する事に…

僕『ふんで、何やねん!メールの意味が分からんわ!』
母『キューちゃんが…キューちゃんが逃げてん…』
僕『何で~!?』
母『ちゃうねん、ウチがキューちゃんに餌をあげようとして鳥かごの餌の部分を開けっぱなしにしたら逃げてん!』
僕『そりゃ~そうやろ…』
母『キューちゃん帰って来~へんかな~?』
僕『帰って来るかいな!』
母『あんた!今何処におんの?』
僕『会社に決まってるやろ!何で?』
母『今から警察に行って捜索願い出そうと思ってんねん!』
僕『…はぁ?』
母『キューちゃんはアンタが喋りかけたら、よく反応して喋り返してたやろ?アンタ今すぐ帰っておいで!』
僕『無理じゃ!兄ちゃんに一緒に行って貰えや。兄ちゃんの声にもよく反応しとったやんけ』
母『分かった!行って来るわ』

と母は必死の思いで、嫌がる兄ちゃんを連れ警察署に…

そして夜に母と兄ちゃんが帰ってきて

僕『どないやった?勿論、相手されへんかったやろ?笑』
母『…ちゃうねん。捕獲されてる九官鳥はおってん』
僕『嘘っ!!!』
母『でも、声に反応せ~へんかったから、違う九官鳥やったみたい…』
僕『ふんで?』
母『警察は「奥さん貰って行って下さい。ウチも置いてても、どうしようも無いんですわ」って言ってたけどウチからしたらキューちゃんちゃうからいらんって言って貰って来~へんかってん…』
僕『一緒やんけ!貰っといたら良かったのに…』
母『そうやな!警察電話するわ!』

と言い警察に再度連絡

母『あかんかった…さっき欲しい人おって貰って帰ったみたい…』
僕『しゃーないから諦め』

と言い母を慰め、数日が経ちました。

母『見て見て!可愛いやろ!?
僕『どうしたん!?』

そう母は友達からキューちゃんの代わりの、オカメインコを貰ってきたのです!

母『キューちゃんの代わりやで~可愛いな~』
僕『何でまた鳥やねん。また逃げられんで』
母『フフフ この子足が悪いからあんまり歩いたり飛んだり出来へんねん』
僕『可哀相やな~』
母『だからウチが可愛がったんねんやん!』

と言っていた母

しかし数ヶ月後には父も母も餌はあげず、水も換えないときた

僕『ちゃんと世話したり~や~!いっつも俺以外誰も餌も水も換えへんやん!』
母『だって…喋らんから可愛く無いもん』
僕『はぁぁ…』

と今では鳥の世話は僕の日課になりました。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/01/18(水) 01:09:41|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マジシャン セロ | ホーム | 子供の不思議>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tivic.blog40.fc2.com/tb.php/15-1e80de17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チビック                    酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。

Author:チビック                  酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。
FC2ブログへようこそ!

みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

作者のお気に入り過去記事!

↓のボタンを押せば選べます!

ブログランキング

ブログランキングに参加中ですので本日もポチっとおしてくだせ~

フリーエリア

↓こんなのは如何?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

↓ダイエットに興味がある方は

カテゴリー

フリーエリア

↓来年も韓流ブームか!!

訪問者数

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

拡大・縮小 ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

↓タワーレコードの紹介だよ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

