my life

コチラでは、韓国のネタや、私生活での出来事を中心に楽しい事の紹介・ハプニング・皆様の意見等を書いて行きたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪い人は言いました!『約束は破るモノ』だと

先日の続き

禁酒令を発令されたT君→http://tivic.blog40.fc2.com/blog-entry-57.html

彼はさすがに懲りたのか、ミンナで決めた4か条をキッチリ守っていました!

ある日ライブに行く為、僕はミンナよりも早く会社を出る事になりました

仕事とK&T君の事を忘れライブに夢中になっていた火曜日の夜

楽しかったライブの余韻に浸り、次の朝は電車で出勤

前を見ると営業の直属の上司が駅から会社に向かっている姿が見え

僕 『おはようっす!』
上司『おはよう』
僕 『昨日は先に帰ったけど、特別問題は無かったですよね?』
上司『おぅ!問題は無かった…けど』
僕 『…けど?何ですの?』
上司『ちゃうねん、昨日お前が帰った後にミンナも早く帰ろうやってことになってん!それはエエねんけど、あのKとTが飯食いに行こうやって言っててな…』

と上司の話の中ではこうである

K君『お好み焼き食べたいな~!T行こうや!』
T君『何でお好み焼きやねん!俺、酒飲まれへんからラーメン食べに行こうや!』
K君『お前は飲めへんかったらエエやんけ!』
T君『嫌や!絶対お好み焼き何か行ったら飲みたくなるもん!』
K君『ふんだら、やめとこうや!』

と言ってたらしい

僕 『そしたら飲みに行ってないんちゃいますん?』
上司『分からん…別にな飲みに行ってもエエんやけど、嘘だけはつかんといて欲しいな~』
僕 『どうせTの事やから、飲みに行って次はスナック行って帰るのんがダルなってKの家泊まってるんちゃいます?ふんでバレたらアカンから二人でグルになって時間差で出勤して来てごまかそうとするんちゃいます?』
上司『アイツらがそこまで頭回ったら、ある意味感動やわ!』

と言う会話をしていると会社に着きました

8時出勤の僕達

7時50分になっても来ないK&T君と今年入って来た新入職員のR君

僕 『こりゃ~ホンマに昨日飲みに行ってたかも知れませんね~』
上司『やめてくれや!ほんまにお前が言ってた通りやったら俺笑いが止まらんやんけ!』
僕 『ちゃうちゃう!僕はどんなけアイツらバカ二人の面倒を見て来たか!多分、間違えないですよ!』

一同爆笑

するとT君が出勤…しかし席に着くやすぐに掃除に向かおうとするので僕が止め尋問

僕 『おいおい!何処行くねん?』
T君『えっ?掃除です』
僕 『お前怪しいな~?』

と泊まっていたのなら服がくさいと思い臭うが無臭

僕 『よし!行け!係長~多分大丈夫ですわ』

そしてK君と新入職員も遅れて出勤

何故か二人の手にはペットボトルのスポーツドリンクが…

(めちゃくちゃ怪しい…)

と思いながらも掃除に向かい、掃除が終り新入職員のR君に質問

僕 『おい!昨日は何処行った?』
R君『えっ?中華料理食べに行って…』
僕 『ほ~ほ~中華行ってから二次会はスナックか?』
R君『えっ?はい』
僕 『ふんで~お前とKとTで行ったんか?』
R君『いや!スナックに行ったんは僕とK先輩だけです!』
僕 『Tは中華食べて帰ったんか?』
R君『はい!』
僕 『そうか!ふんだらエエわ』

それを聞いていた違う先輩がK君の所に向かい

先輩『昨日は何処に行ってん?』
K君『いや中華食べに行ってから、その後に違うラーメン屋に行ってラーメン食べて帰りました!』
先輩(ラーメン?言ってる事が違う!しかも中華料理食べに行った後に違うラーメン屋に行くって…)『ほ~ふんでラーメン食べて帰ったん?』
K君『はい!』
先輩『嘘つけ!さっき新入職員のRが二次会スナック行ったってチビックに行ってたぞ!』

K君はビックリ!まさかR君に聞いていたとも知らなかったのだ!こりゃ~全てバレていると思いながらも僕と先輩の尋問攻撃に

先輩『ふんで二次会はスナック行ったんやな?』
K君『…はい』
僕 『Tも行ったんやろ』
K君『いや、アイツは行ってないです!』
先輩『あぁぁ~ん?行ってないやと~?』
K君『…行きました』
僕 『ふんでアイツはスナックで酒飲んだんか?』
K君『いや、あいつは酒は飲んでないです!』
先輩『はぁ~飲んでない?』
K君『…中華料理屋さんから飲んでました』
僕 『ふんでTとRはお前の家に泊まったんやな?』
K君『…はい』

彼らはたった数日間で

一、飲酒運転するべからず
一、ハメを外すべからず
一、電車の走っている時間内に帰る事
一、お泊りはするべからず

と言う4か条を破っていました。

皆さんはその日の晩、仕事が終り僕を含む営業マン全員から集中批判を受けたのは想像出来ますよね?

その批判大会は二時間にも及んでいました

・全てバレていたと思いペラペラと白状したK君
・必死こいて先輩の言われた事を忠実に守っていたものの、その言い訳している目はバシャバシャとクロールをするがの如く泳いでいた新入職員のR君
・元々の問題児で批判大会中にあまりにも悔しかったのか少しブチブチと逆切れっぽい顔をしていたものの、回りの先輩方の言う事に言い訳も出来なかったT君

こうしてその日も僕達の一日が終りました!!


テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/06/24(土) 15:04:24|
  2. 会社関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さて今日は…

昨日、奏想音さんからバトンが回って来ました!

うぬぬ~、初めてのバトンで緊張気味ですが普段とは違う乗りで書いてみたいと思います!


1.回す人を最初に四人かいておきます。
あの~…僕のブログにコメントをくれる人が少ないのんで…好きな方貰って下さい…

2.お名前は?
〔チビック〕→これは愛車の車civicから名づけました!見た目では分からんけど色々とパーツを付けているんで、30万~40万ぐらいは車につぎ込んでると思われます…ただのバカです!最近ETCを付けて嬉しさのあまり阪神高速を一日3回乗りました!!

3.おいくつですか?
え~!年齢聞くの~ん?(…スンマセン可愛くないですね)今は27歳です!でも、ブログの自己紹介には26歳と書いてます。(最初にブログ開設した時に適当に入力したから誕生日を迎えたものの、26歳を27歳にどうやって直したらエエんか直し方がわからんから)

4.職業はなんですか?
大きい声じゃ言われへんけど、金融屋さんです。。。集金・貸付・追い込み等が専門ですがヤクザさんでは決してないです!!規則正しい職業です!

5.趣味はなんですか?
趣味ね~何でしょうね~…う~ん、酒を飲む事・酒に飲まれる事・暴走・後輩イジメ・K&T君の教育等かな?

6.好きな異性のタイプは?
落ち着いた感じで気の利く子で世界平和を願ってる子(笑)…『はい!冗談です!はいそこ~本気でキレない~!』

7.特技は?
法律上でやってはいけない事と他人の前でマジメそうに装う事…フッフッフ 今現在に騙されてる人は多数

8.資格は?
英検4級(中一レベル)イェ~イ

9.悩みはありますか?
あります!
①宝くじが何で当たらんのかな~
②K&T君は30歳越えてもバカなんかな~
③一日3時間労働で月収50万貰うにはどないしたらエエんかな~
④会社のトップに立ったら“喜び組”作ってもエエんかな~
等々

10.好きな食べ物と、嫌いな食べ物は?
好きな物→韓国料理・シースー・唐揚げ・サッポロ一番しょうゆラーメン(キムチ、卵入り)・たこ焼き・お好み焼き

嫌いな食べ物→生ギモを焼いたもの

11.バトンを回してくれた人の印象
何か僕より若いけどしっかりしつつ、一つの事に集中するのはエエけどその一つの事をあまりにも思い過ぎて色々と考えてしまい、他の事を何も考えずに行動に移すあまりミスをやらかしてしまいそう(笑)…すんませ~ん!あくまで想像です!

12.愛する人に一言
いっつも酒に飲まれてる俺やけど、俺が酔った時は優しく介抱しておくれや~

13.回す人の他己紹介をお願いします。
あの~恥ずかしながら…何度も申しますが僕のブログにコメントをくれる人が少ないのんで…好きな方貰って下さい…






テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/06/20(火) 23:28:27|
  2. 韓国ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

禁酒令の発令

とある金曜日、T君と飲みに行った僕と一つ上の先輩

そこの店はとても安くいくら飲んでも食べても2千円といった感じで、お金の無い僕達の為のお店と言っても過言ではないのです。

そのお店に入って間もなく違う店舗の後輩が入って来て、僕に挨拶

僕 『今日はこっちは別で飲むで』
後輩『あっはい』

そして僕はT君と一つ上の先輩と飲む事に

それから2時間ぐらいして、僕達は店を出ることに…

しかし、T君は残って違う店舗の後輩と話をしていて

僕 『俺と先輩は先に行くで』
T君『あっ僕はこっちでもう少し話してから帰ります』
僕 『はいはい、ちゃんと帰れよ』
T君『分かりました』

それから僕は家に帰り休みを満喫

休みも終り、週明けの月曜日

上司『おい!このキチガイ(T君の事)何とかせぇぇ!』

僕 『何かあったんですか?』
上司『あったもクソもコイツ先週の金曜日、警察署で寝とってんぞ!』
僕 『えっ!!!何でまた!!!』
上司『飲みに行って酔い潰れて、寝てる所を警察に保護されてん!バカやバカ!』
僕 『…』

その後、店長に呼ばれた僕

店長『警察からワシの携帯に連絡あったん知っとるか?』

僕 『い…いいえ…』
店長『何でも、家に連絡したものの誰も繋がらんかったからワシの携帯に連絡したみたいやわ!あいつの携帯に俺の携帯番号の名前が〔店長〕って書いてたから上司に何とかしてもらおうと連絡したんやと』
僕 『あ~はぁ~』
店長『お前達の育て方が甘いから、アイツはあんなんなるんちぁうんか!』

僕 『あっはい!』
店長『ワシは恥ずかしいわ!お前達がしっかり教育せ~!』

僕 『分かりました!』

と終始怒りまくっていた店長

その後T君を呼び、事情を聞くものの違う店舗の後輩と飲みに行き、その後の事は一切覚えてないと言う…

そんな彼には禁酒令が発令される事となりました…

そして営業マン全員の禁止事項として

一、飲酒運転するべからず
一、ハメを外すべからず
一、電車の走っている時間内に帰る事
一、お泊りはするべからず

と厳しい4か条が言い渡されました!

こうしてT君は僕の中で《いつか殺すリスト》に登録される事となりました!



テーマ:★本日の笑える話★ - ジャンル:お笑い

  1. 2006/06/13(火) 22:26:50|
  2. 会社関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

チビック                    酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。

Author:チビック                  酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。
FC2ブログへようこそ!

みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

作者のお気に入り過去記事!

↓のボタンを押せば選べます!

ブログランキング

ブログランキングに参加中ですので本日もポチっとおしてくだせ~

フリーエリア

↓こんなのは如何?

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

↓ダイエットに興味がある方は

カテゴリー

フリーエリア

↓来年も韓流ブームか!!

訪問者数

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

拡大・縮小 ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

↓タワーレコードの紹介だよ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

