my life

コチラでは、韓国のネタや、私生活での出来事を中心に楽しい事の紹介・ハプニング・皆様の意見等を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気がつけば

皆さんはどうでも良いでしょう!

しか~し!僕には大ニュースが…

ただ、もうすぐ訪問者数が500と言うだけ。

日々、嘘は書かない事を前提に面白い情報を載せる為に頑張って参りました!

皆様の熱い応援を頂き、これからも頑張って行きたいと思います~!

500人目のあなた!特別なプレゼントはありませんが、これでお許しを~

ブチュー
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいかもしれないニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/31(火) 23:48:52|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカか大物か?

ホンマにアホなのか、もしくは大物なのか…

今日は朝寝坊しました。8時出勤やのに起きたら8時!!

ビックリ仰天!

とりあえず今の状況を考えた…

(今日は平日?今は何時?俺は何で今起きたん?会社はやってんの?)と色々な事が瞬時に頭をよぎる。

とりあえず、遅刻だ!と認識する。

まずは会社の上司に電話し、慌てて準備。

急いで会社に直行!

表から見ると、会議室では上役達が会議中。

(助かった…)と思い何も無かったように会社内へ
何気ない顔でミンナに挨拶。ミンナも遅刻した事には触れず迎えてくれる。

朝礼も終わり、時間がきたので営業へ向かおうとした頃、借金大好きK君も同じ時間に営業周りに出る事に…

外に出るとK君は

K君『先輩!僕のデンジャラスな話
   を聞いてくれます?』
僕 『ハハ 何?』笑
K君『僕、先週の土曜日に9万円カード切ちゃったんですよ』
僕 『ハハハ アホやろ』

もはや笑いしか出ない僕

K君『友達と難波に飲みに行ちゃって…』

こいつは何処まで僕にブログのネタを提供してくれるのか?

僕 『ほんで、3人で3万コースか?』
K君『いや…二人です』
僕 『どんなエエ店行ってん!』
K君『ちょっと高級なクラブっぽい所に…』
僕 『ハハハ でも前に事故った分の保険金が下りるから大丈夫やな?』

そう彼は半年前に事故に合い病院に通ってたお金が来月下りる予定だったのです

K君『いや、それが来月の支払いだけで16万ぐらい請求来るんですよ』
僕 『ほんで?』
K君『僕もうカードをシュレッダーしました!』
僕 (こいつはホンマもんのアホや…)

と彼は二度目のカード破棄と言う通常ではあり得ない事をしてのけたのです。

また、仕事帰りに自ら勝手に自白した、現在のキャッシング利用額30万…

面白過ぎる後輩です。





テーマ:★本日の笑える話★ - ジャンル:お笑い

  1. 2006/01/31(火) 00:05:00|
  2. 会社関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後輩の一言

今日は寝不足から開放され、以前に書け無かった後輩の一言を書きたいと思います。

ちなみに僕のブログには、事実のみで嘘は書きなせんので…

今日は以前紹介した借金大好き後輩の話です(1月11日のブログを参照して下さい)

ある仕事終わりに会社の先輩の一言から始まりました。

先輩『今日は何か鳥食いたいなぁ』
僕 『そうですか?』
先輩『何か、こ~軟骨を食べながらビールをクイッて』
僕 『そうですね~…行きましょか?』
先輩『お前はどうする?』

と言うと借金好きのK君は

K君『僕も行きます!』
僕 『そしたら、鳥屋に電話しといて』
K君『分かりました』

と電話するも休みのようで、一同仕方なく中華料理を食べに行く事に…

4時間程飲みまくり、エエ調子になった所で中華料理を食べ終え、二次会に行く事に

二次会は良く行くスナックへ行ったものの、女の子があんまり可愛く無く一時間ぐらいで出る事に

その後タクシーでそれぞれ分かれて帰る事になったものの、方向が違う後輩が

K君『僕、今日先輩の家に泊まります』
僕 『えっ?お前自分の家に帰った方が早いやん』
K君『いや何か…僕、泊まりたいんですよ』
僕 『…まぁエエけど』

とタクシーに乗り僕の家まで行く事に

僕の家の近所まで来た時

K君『運ちゃん(タクシーの運転手の事)カップラーメン屋さんで止まって
運転手『…?』
K君『カップラーメン屋さんで止まって
僕 『…あの~コンビにで止まって下さい』

と運転手がコンビにで止まってくれて、後輩はすぐにラーメンを買いにいきました。
そして、家に着きお湯を沸かし部屋でラーメンを食べている後輩

その時に誰も聞いていないのに一言

K君『僕、最近イボ痔なんですよ!

と思いがけない一言を言った後

K君『ムッチャ痛いんですよ…最近、椅子に座れないんですよ』
僕 『なんでイキナリそんな話すんねん!誰も聞いてへんわ!』
K君『ムッチャ痛いんですよ、イボ痔ですよ』
僕 『ハハハ 病院行けや』
K君『ムッチャ痛い…』

と言いながらお尻をモゾモゾと動かしながらラーメンを食べ終わり寝る事に
爆睡モードに入ろうとした時に隣の部屋から後輩が入って来るなり
 
K君『先輩、僕ムッチャこんな風に泊まるのんが好きなんですよ!』
とニヤケながら僕の側に来たので
僕 『エエから早く寝ろ!

隣の部屋に戻りベッドに寝転びながら

K君『先輩~イボ痔痛いんですよ~

と叫んでいる後輩を無視し、僕は就寝する事に…

こうして長い夜は終わりを告げる事になりました。





テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/01/29(日) 23:08:28|
  2. 会社関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

眠いっす…

皆様

寝不足です…

その理由と共に面白ネタが…

今日は眠いので書けませんが、次回乞う御期待!

『後輩の一言』を近々書きます!

今日は寝ます…おやすみなさい

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/27(金) 01:32:58|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早起きついでに

どもども

今日は早起きついでに、映画を見に行きました。

起きてから支度をし、一人車に乗り込み映画館へ

えっ?一人ですが何か?

普段から人の少ない映画館ですが、昼前だったらもっと人も少ないと思い到着。

案の定、開始15分前に着きましたがそんなに混んではいませんでした。

時間が迫ってましたので急いで券を購入し、上の階へ。

今日は先週から見たかった、『レジェンド・オブ・ゾロ』を見に行きました

これは、一部の画像
323097view002.jpg


なかなか一人で席に座るのは恥ずかしかった…

ナナメ後ろの席には小学生3人組みが座っており、全っ然面白くない会話で大盛り上がり。

映画が始まるまで喋っており(やかましぃわ)

と思いながらも映画が始まると彼等も僕も集中。

途中、シーンでは後ろの小学生達は大盛り上がり

(フンッ青いのぉ~)と後ろを意識しながら最後まで見てきた感想は…

面白かったよ。そんなに感動する映画じゃないけど、時々笑いもあったし。

ゾロの馬が一番面白かったかな

あんまり言い過ぎると見てない人に刺されるかも知れないんで、これ以上は『刑事訴追の恐れがあるのでコメントは控えさせて頂きます
(ヒューザー社長の小嶋氏風に)

こんな終わり方でお許しを~


テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

  1. 2006/01/22(日) 19:24:32|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マジシャン セロ

最近、テレビでマジックの番組があった。

そのマジシャンの名はセロ

ぜっっっっっっったいモテまくってるはず!!

俺が女やったら、これもんの、これもんの、これやもん

最高やろなぁ~あんな人生…俺もなりたいな~マジシャン…

スゴイな~どうやったら電車の中にある広告の紙からお茶を出して飲んだり、マクドナルドの道路に貼ってあるメニューの紙から本物のハンバーガーを出したりするんかな?

一生、食う事に関しては困らへんやろな。

↑(番組を見た人は知ってると思います)

あんなん変態やで

でも、変態でも良いから俺も一員に入れて欲しいな~

名付けてセロチルドレン

パクリました

まぁ結論から言うと僕にはマジックは無理なので

どぉ~でぇ~も良いで~すよ♪(だいたひかる)



テーマ:つ・ぶ・や・き - ジャンル:日記

  1. 2006/01/19(木) 22:55:36|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちのペット

本日はうちのペット紹介です。

うちには鳥がいます。

種類はオカメインコだそうです。
20060118000823.jpg


可愛いです。でも、あんまり相手をしてやれてませんが…

先ほどこのインコの性格をしらべました→「他のインコ類に比べると非常におっとりしています。
性質もおだやかでヒナから育てると非常に人に懐きます。懐くと言うよりも「依存心が高い」と言った方が良いかもしれません。とにかく甘えん坊で、少しでも飼い主の姿が見えないと鳴きわめく個体も少なくありません。」との事

実は以前にも鳥は飼っていました。前は九官鳥です。

人の言葉を一生懸命教えても覚えず、気が向いたら勝手に人の会話を聞いて言葉を覚えていたその名もキューちゃん!

ベタですな~さすがウチのオカンは関西人。そのまんまの名前でした。

キューちゃんはナカナカ性格は怒りっぽかったんです。餌がまずけりゃー鳥かごの外に『こんなん食えるか!ぺっぺっ』と喋りはしませんが、ホンマに放りなげます。

おかげで通路は餌まみれ…

本気で腹が立った時は頭を一発ゴンッ!とシバいたら父親の笑い声を真似て

『ハハハハハ』と笑い(勿論、九官鳥自身は笑うつもりじゃなく覚えている言葉を喋っているだけ)、また腹が立つのでもう一発ゴンッ

何故今は居ないかと言うと、母からの思いがけないメールから始まりました。

以下はメールです↓

母『あ・あ・あんた、キュー…』
僕『何やねん今のメールは意味が分からんわ!』

仕方がないので携帯に電話する事に…

僕『ふんで、何やねん!メールの意味が分からんわ!』
母『キューちゃんが…キューちゃんが逃げてん…』
僕『何で~!?』
母『ちゃうねん、ウチがキューちゃんに餌をあげようとして鳥かごの餌の部分を開けっぱなしにしたら逃げてん!』
僕『そりゃ~そうやろ…』
母『キューちゃん帰って来~へんかな~?』
僕『帰って来るかいな!』
母『あんた!今何処におんの?』
僕『会社に決まってるやろ!何で?』
母『今から警察に行って捜索願い出そうと思ってんねん!』
僕『…はぁ?』
母『キューちゃんはアンタが喋りかけたら、よく反応して喋り返してたやろ?アンタ今すぐ帰っておいで!』
僕『無理じゃ!兄ちゃんに一緒に行って貰えや。兄ちゃんの声にもよく反応しとったやんけ』
母『分かった!行って来るわ』

と母は必死の思いで、嫌がる兄ちゃんを連れ警察署に…

そして夜に母と兄ちゃんが帰ってきて

僕『どないやった?勿論、相手されへんかったやろ?笑』
母『…ちゃうねん。捕獲されてる九官鳥はおってん』
僕『嘘っ!!!』
母『でも、声に反応せ~へんかったから、違う九官鳥やったみたい…』
僕『ふんで?』
母『警察は「奥さん貰って行って下さい。ウチも置いてても、どうしようも無いんですわ」って言ってたけどウチからしたらキューちゃんちゃうからいらんって言って貰って来~へんかってん…』
僕『一緒やんけ!貰っといたら良かったのに…』
母『そうやな!警察電話するわ!』

と言い警察に再度連絡

母『あかんかった…さっき欲しい人おって貰って帰ったみたい…』
僕『しゃーないから諦め』

と言い母を慰め、数日が経ちました。

母『見て見て!可愛いやろ!?
僕『どうしたん!?』

そう母は友達からキューちゃんの代わりの、オカメインコを貰ってきたのです!

母『キューちゃんの代わりやで~可愛いな~』
僕『何でまた鳥やねん。また逃げられんで』
母『フフフ この子足が悪いからあんまり歩いたり飛んだり出来へんねん』
僕『可哀相やな~』
母『だからウチが可愛がったんねんやん!』

と言っていた母

しかし数ヶ月後には父も母も餌はあげず、水も換えないときた

僕『ちゃんと世話したり~や~!いっつも俺以外誰も餌も水も換えへんやん!』
母『だって…喋らんから可愛く無いもん』
僕『はぁぁ…』

と今では鳥の世話は僕の日課になりました。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/01/18(水) 01:09:41|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供の不思議

…最近、子供が欲しくなる。

でも自分には似て欲しくない。だってブッサイかも知れんから…

子供って不思議やなと思う。

何でミンナ決まった時期に同じ事が起きるんか…

まず、生まれるまでの期間。ふんで言葉を喋るまでの期間。更に初めて歩くまでの期間…等々

不思議や…

前にもなつかない姪っ子の話はしたけど、姪っ子の成長過程と同時期に生まれた先輩の子供の話を聞きながら、いっつも一人で子供の不思議について頭の中で考えてる。

僕自身、子供はいないので先輩の話を聞き色んな事を想像しながら常に勉強になる。

子供は可愛いなぁ

でも年がら年中、側に子供がおったらどないかなぁ

と色んな事を考えるけど、可愛いんやろな~と思う。

自分自身はまだまだ子供やと思ってる。
だ~か~ら~もうちょっと大人になって、余裕が出来たら結婚して子供作ろ~っと。

とりあえず、姪っ子になついてもらう事を当面の目標に頑張ります!

でも、またオモチャの取り合いして嫌われるんやろな~…

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/16(月) 23:07:31|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が後輩②

僕にはもう一人後輩が居てる

前にも紹介しましたが、そいつとは同級生で…こっちもアホです。

以前、会社の店長の家に呼ばれました。店長は家を新築で購入し家具や家電製品まで新しいのを購入し、普段頑張ってるからと僕達を招待してくれました。

その日も朝から地鶏を買いに自宅から30分以上かかる場所まで行ってくれて、僕達が家に着いたときには七輪に火まで着いていて手伝うにもする事がないぐらい完璧に用意をしてくれてました。

僕達は有難く頂きながら美味しくも、楽しく大盛り上がり状態でした。

そんな折、いつものように恒例イッキゲーム大会が開かれました。

あんまりゲームにハマらなかった僕は冷静に全体を見ておりましたが、店長が『まだまだワインもあるぞ!』と持って来てくれました。

ビールも無くなり、ミンナでワインでイッキ大会が行われましたが、後輩の子がダウン!

僕達はミンナで家の前の駐車場で宴会をしておりましたが、後輩の子が道端で寝始めたのです。

勿論、僕達はそのまま寝かす事に。

すると店長が
『ワシの家ではそんな事許さんぞ!中に入れたれ!』
僕達全員で
『いや、こいつ中に入れたら吐きますからダメですって!』と言いましたが店長はダメとの一点張り。

仕方なく、4人で担いで中の居間に運びました。

少しの間、ミンナで楽しく飲んでいると

店長の娘『お父さん!あのお兄ちゃんオシッコしてるぅぅぅぅ!』

とビックリする一言を小学生の娘さんが言うのです。

一同『…ハ…ハハハ、そんなアホな…ハハ』

と思いましたが、心配になり全員ダッシュで家の中に行くとフラフラ状態でテレビに全裸でオシッコをかけている姿が…

ミンナで止めようにもすでに洪水状態…

新品の液晶テレビにハードディスクDVDとすべてにかかっていました。

何も解らず、スッキリした後輩をミンナで呆然と見ていましたが、取り敢えず拭こうと言う事で一生懸命拭く事に…

先輩が隣の部屋に泥酔状態の後輩を連れて行き、バキッ・ドカッ・ゴツッと蹴ってシバいて蹴りまくりました!

表では娘さん達が店長に
『どないかして~!』とブチギレ状態
店長『ワシも酔って帰って来たら吐くときもあるやろ!?』
娘 『お父さんと、あのお兄ちゃんは全然ちゃうもん!』
店長『アホか!ワシの大事な部下をそう言うな!』と一喝

ホンマに店長の心意気を拝見させて頂きました。

隣の部屋ではまだシバかれてる後輩…

その奥ではまだ拭いてるミンナ…

結局、場はシラケ掃除が終わるとミンナ帰る事に…一人を除いて。

後輩は夜中に一人店長の家で起きたが何事があったのかも知らないまま寝て、次の日に店長に見送ってもらい家を出て同僚に聞いて解ったらし
い…



テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/15(日) 14:28:19|
  2. 会社関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐ろしや韓国の酒

今日も会社の飲み会でした。

僕の会社(支店)は飲み会が多い…多分と言うよりも間違えなく、僕の給料の小遣いは全て、酒に消えている。

今日も飲みましたが、『マッコルリ』と言う酒は恐ろしい…ブルブル

今日はそんなに飲んでませんが、過去に一度面白くも苦い思い出があります。

会社の中でもクラブたる高校生みたいな物が存在しましたが、そこでエエ年のオッサン達がキッチリと汗を流す事も無く、たまに集まっては汗を流す様な集団でした。

毎月のクラブの会費はきっちりと集めてましたが、ほとんど使う事は少なく年末に宴会を開き、全て使う様な感じでした。

幹事である僕は、天王寺の某焼肉屋さんを予約し、当日みんな集まり宴会を開く事に…

宴会もいい時間になりましたが、まだまだ飲み足らない後輩の女の子が『マッコルリ』を頼み恒例のイッキ大会へ

平等に飲み、一同いい感じで解散。

車で帰った僕(飲酒運転ですがお許しを…)は駐車場に車を止め、徒歩30秒の自宅まで歩いていましたが、ビックリ!!!!!!!!!!!!!

まっすぐ歩けません!

ヒロシです!まっすぐ歩けんとです!ヒロシです…ヒロシです…ヒロシです…

と言った具合でしたが、ホンマです!

前を見ると姉ちゃんが車から降りてました。さすがに弟としては恥ずかしく、まっすぐ歩かなと思いながらも

まっすぐ歩けんとです!ヒロシです…ヒロシです…ヒロシです…

と言う感じでした。

ホンマに飲み易く、美味しいし、頭もハッキリしていますが、危険な酒です!

初めて酔っ払いのフラフラ状態を味わいました!

皆さん気をつけて下さい。

酒は飲んでも飲まれるな!…よ

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/12(木) 23:43:53|
  2. 韓国ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が後輩

僕の後輩には、ムッチャ借金が好きな奴がおる…。

最初に会ったのは彼が新入職員で入ってきた3年前。

とても、マジメと誰もが疑わなかった…

彼は、見た目とは裏腹に酒癖は悪く何処ででもゲロを吐く…

彼が今まで吐いたゲロの数は覚えていない。それぐらい吐いてる。

彼は一度飲みに行った時、清算を終え店を出てから500m歩いた所でこんな事を言った。

後輩:『カバンが無い』
僕 :『お前が最初から持って無かったんちゃうんか?』
後輩:『いや、僕持ってました!』
僕 :『店かな~?もうエエやんけ、財布は入って無いんやろ?』
後輩:『せっかく、ローンで買ったのに…』
僕 :『???ローン?あのカバンなんぼしたん?』
後輩:『一万七千円です…』
僕 :『…』

とまぁこんな感じでしたが、それから後に

後輩:『どうしても、原付が欲しくて昨日電車に乗って買いに行きました!』
僕 :『そんな金持ってたんや?』
後輩:『勿論、ローンです!』
僕 :『お前なぁ~金貯めてから買えや…』
後輩:『いや、僕ローン好きなんです!』
僕 :『…死ね!』

と言う事もありましたが、とうとう彼も最後の行動に出ました。

後輩:『先輩!見て下さい!』
彼が出したのは…そうクレジットカード
僕 :『お前辞めとけって!また、借金増えるぞ!』
後輩:『今度は大丈夫です!いざと言う時しか使わないですから!』

そう彼は一度、○ットローンで30万程借りており親にバレてしまい散々怒られ、親が仕方なく立替てくれて親に一生懸命返済をしていたと言う苦い経験があったのです。

僕 :『どうせな、お前は毎月の飲み代の支払いに追われるようになるわ…』
後輩:『いや!大丈夫です!何かもう、僕も借金が嫌いになりましたんで』

と言って間もなく会社に彼のクレジットカードの明細が…

僕 :『お前~前に○ットローンの明細が家に着いて親にバレたから会社に送られるようにしたな!』
後輩:『ハハハ!ハイ』
僕 :『ふんでナンボ支払えって来てんねん?』
後輩:『…キュ・九万ちょっとです…』
僕 :『だから言ったやろ!お前飲み代やろ!?』
後輩:『難波に行った時に地方から友達が来てて、調子に乗っちゃいました。先輩の言ってた通りになっちゃいましたね。もう僕カード捨てます!』

と言い彼はハサミでカードを切りました!

…が後日会社に再発行されたクレジットカードが届いた事は言うまでもありません…

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/01/11(水) 23:48:34|
  2. 会社関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国

本日、野人時代と言う124話ある韓国ドラマを見終えました。

感想は…感動しました!

男として生まれたからには、あんな人生を送るのも全然エエなぁ~と思いました。

見始めたのが確か去年の9月。

長かったけど、今まで面白いと言う事は聞きながらもただ長いと言う理由で見ていなっかドラマ。

良かった…

今は、感動の余韻に浸りながら瓶ビールを一人で二本空け、ブログを書いてます。

僕の言葉だけでは感動は伝わらないと思いますが、良かったんです!!

ただ、オカンに最後のオチを言われショックでしたが、今となればどうでもエエ事。

男として主人公の様に生きなければいけないと思いました。

興味のある方は誰かから借りて、気合いれて124話をじっくり見ておくんなせ~。

今日はあもりにも感動しすぎて、ビールを飲んでも酔えません。

さてさて、次は何のドラマを見よかな~面白いドラマがあればどなたか伝授してちょ!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/09(月) 23:03:41|
  2. 韓国ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なつかない姪っ子

僕には姪が一人居る。

なつかない…しかし、なつかない…なつく時と言えばオモチャをあげた時だけ…

こう言う時に世間一般の皆様はどうしているのか、とても興味津々だ。

可愛いのは認める…

でも、なつかない…

なつかないから、イジメたくなる…

結果、もっとなつかない…

多分、男が嫌いなんであろう!それしか考えられない!

生まれた時はムッチャなついてた。どんなに泣いてても、抱いてあげると泣きやんでた。

今では抱く度に泣くのですぐに姉ちゃんに返す。

実は義理の兄もそんなに好かれはしていない。

よって、僕が姪っ子を抱いて泣きじゃくると、とても喜ぶ!

彼女は生まれてから今までの一年半の間にどんな嫌な事を経験し、そんなに僕の事を嫌っているかは解らない。

もしかすると、幼稚園で男友達と苦い恋愛経験をしたのか…

正月も僕とオモチャを取り合い喧嘩になった。

勿論、大人気なく26歳11ヶ月生きてる僕が勝った!!

こうして、年明けから嫌われ街道まっしぐらな僕…

2月にはもう一人の姉ちゃんにも、男の子が産まれる予定や!

オジサンとしては嬉しくも不安があるが、男の子ならなつくやろうと勝手に考えている。

テーマ:みんなに聞いてもらいたい事 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/09(月) 17:04:48|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校サッカー

本日は、暇なんでついでに高校サッカーの話を…

実は今やってる全国高校サッカー選手権大会に私の母校が出てました。

大阪朝鮮高級学校と言う学校です。

まぁ映画『パッチギ』を見た人は解りますが、バリバリの朝鮮教育の学校です。

はっきり言ってどんなアホでも朝鮮語を喋れる様になるぐらい民族教育にはウルサイ学校です。

話はそれましたが、5年前に大阪府大会で啓光学園に勝ち初めて全国大会に出ましたが一回戦で敗退…
今回も大阪府の決勝で啓光学園に1対0で勝ち5年ぶりに全国大会へ

誰もが一回戦を勝てば充分と思っておりましたが、な・な・なんと大阪勢では久し振りのベスト8まで行きました。

今回は全国の在日同胞に大きな喜びを与えてくれました。

ちょっとテレビを見ながら泣きそうになりました

でも、実は僕はバレーボール部出身です。

でも、良かったぞ!後輩達!頑張れ!朝高!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/01/08(日) 19:23:49|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国ドラマ

韓国ドラマは今まで数々見て参りました。

最初に見たのは、『秋の童話』でウォンビンに魅せられて私の韓国ドラマ人生は始まりました。

今まで見たドラマは
『秋の童話』・『オールイン』・『ボディガード』・『天国の階段』・『テリョ』・『千年の愛』・『美しき日々』・『大長今』・『サンドゥ 学校へ行こう』・『バリでの出来事』・『ホテリヤー』・『ホジュン』・『太陽に向かって』等々

と今見たら少なく感じるけど

ここで私の独断と偏見で勝手にランキング!!

第1位 大長今(テレビで二回程放送された)

第2位 ホジュン(大長今の男版、韓国では大長今より先に放送された)

第3位 サンドゥ学校へ行こう(歌手のピが出ている作品)

となり、今見ている『野人時代』はこのままで行くと第2位に入る予定です。(まだ、見てへんからランキングからは外しました)

オバちゃん達は『キャーヨン様~!』と言うけど正直僕はあんまり好きじゃないからドラマは見てへん…

韓国ドラマの必殺とは
(現代版)
①三角関係
②白血病に侵されてる
③腹違いの兄弟の恋愛
④癌に侵されてる
⑤恋愛では女の子が優位

とまぁこんな感じかな。

僕自身あんまり恋愛関係のドラマは好きちゃう

上に記した必殺パターンが必ず存在するから。

一番のドラマの見所は釜山語の翻訳が関西弁で表示される事かな(笑)

今は、野人時代がまだ途中やから他のドラマは見てへんけど、昨日オカンに野人時代の最後のオチを言われてショックで…正直見るペースが落ちとりますわ。






テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/08(日) 18:55:16|
  2. 韓国ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

韓国ブームに乗っ取って…④

韓国ブームに乗っ取って…第4弾

さてさて、お正月もパチンコに負け暇になってまいりましたんで続きを書きたいと思いました。

相変わらず気まぐれです。

今回は韓国旅行の二日目です。

そう、初日にあまりにもベロンベロンになってしまい、夜にもう一人の後輩とホテルで待ち合わせをしてましたが、いかんせん私は爆睡してました。

後輩の子はフロントで電話をかけても繋がらず、部屋の鍵をくれと言ってももらえず頑張る事30分!

ようやく私が起きたようです。

勿論、そんな事もしらず起きて横を見ると後輩が寝ているじゃあ~りませんか!

後輩の子も起きて、少し怒りながらも詳細を説明してくれ納得。

機嫌を直してもらい朝食を食べに…
20060103133248.jpg

これはその時に行ったラーメン屋のメニューです。ラーメンと言っても、辛ラーメンを袋から出して作ってくれるんですが、味はまぁ普通です。

そんで、腹も満たされ電車に乗って移動。

しかし安い!電車賃が90円。タクシーも初乗り190円。地下鉄も90円。

日本では考えられませんが、向こうでは当たり前のようです。

ほんでもって一同ソウル駅へ
20060103134404.jpg


そこで見たのは歩道を走るバイクでしかもノーヘル&携帯電話で話しながらの運転。何でもありみたいです…。

爆笑しながらも、続いて東大門も方へ


20060103135106.jpg


ここは若い子達の服がいっぱい売ってる所です。

僕の想像では東大門市場と俗に言われてたんで、大阪で言う鶴橋みたいな所やと思ってましたが、全然チャイました。
難波みたいな所でした。

歩き疲れ…人ごみにのまれ…しばらく人間観察をしましたが、学生達は…ブッサイなぁ。

あんまり韓国人でドラマの様に可愛いと思える人がいないんだな。

ほんでもって、丁度<チョンゲチョン>と言う所が出来たとの事で行って見ることに
20060103140444.jpg

上の画像は昼に見た景色で
20060103140453.jpg

上の画像は夜の景色です。まぁ今の難波のひっかけ橋の周りみたいな感じの所です。(何かイベントやってたが、人多いから無視)

そんでもって色々行き疲れてきたし、腹も空いて来たんで再び南大門市場に行き、昨日の屋台で飯食べました。

屋台のおばちゃんは、また来たんかと喜んでたけどちょっと食べて飲みに行く事にした。

後輩の子の推薦で後輩の子の地元で飲むことに…

後輩の子からの連絡で一緒の学校に行ってる日本の女の子二人と4人で飲みました。結局、飲み終えカラオケに行って3時半に解散。

タクシーに乗ってホテルに直行!

運ちゃんは何がそうさせてるんか知らんけど、信号無視のオンパレード。(笑)交差点毎に徐行して信号無視ばっかり。
ホンマこの国は自由やな~と感じました。

ホテルに戻り、二人で就寝。

こうして二日目も終了しました。



テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/01/03(火) 14:23:11|
  2. 韓国ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国ブームに乗っ取って…③

韓国ブームに乗っ取っての第3弾として、10月に旅行に行って来た話を少々…
生まれて2回めになる韓国旅行は、一人で飛行機に乗り向かう事に。

まずは飛行機の中で飲んだビールはまずかった。多分、プライムビールか何とか言う奴。

空港に着いたら第一の関門。どのリムジンバスに乗れと言うんや。片言の韓国語で聞いたら無事通じて、乗り込む!

目指すは…そう!第一弾で報告した、野人時代の舞台『鐘路』へ

ドラマの中ではこんな台詞が…『鐘路は朝鮮の自尊心だ』と

そう…自尊心…エエ言葉やな~これは韓国国民に話を聞こうと、意気揚々とバスで向かう。しかし途中で寝てしまい、降りる所が解らなくなる。焦る気持ちを抑え、後ろのオッチャンに聞く

僕:『鐘路2街と言うバス亭はもう着いたん?』(韓国語)
オッチャン:『あ~この道を○△×』(英語)
僕:『いや、英語は解らんねんけど…』(韓国語)
オッチャン:『yes,yes』(英語)
僕:(…)
オッチャン:『ア ユウ フローム 台湾?』(英語)
僕:『ちゃうわ!』(韓国語)

とまぁこんな感じでオッチャンに教えてもらい無事鐘路へ到着。

古びた町並みに感動しながらも、ホテルに到着後銀行に向かう。
そう、空港でお金を交換するよりも銀行のほうが換金率がいいんだな。

(10月の時には空港では8.8倍、銀行では約9.0倍でした)

銀行では感じの良い兄ちゃんが応対してくれた。

銀行員:『観光で来たんですか?』
僕:『まぁ朝鮮の自尊心を探しに来ました』
銀行員:『…そうですか』
僕:(あれ?むっちゃスベってる?)
銀行員:『そ・それでは楽しんでください』

少々恥ずかしさを隠し街を一人闊歩する。そこに後輩が現れる。
それからミョンドンと言う場所に行き、ダッカルビを食べる。愛想の無い店員が焼いてくれたけど、ハッキリ言ってシバきたかった。

強引にかき混ぜるから、服に汁がピュッと飛んできたんで、すかさずメンチを切りながら少し離れて(おんどりゃ~汁が飛んでんぞ!)とアピール。
店員も察知しふたで僕の方に飛んで来るのを阻止するようにしてくれた。(笑)

しかし辛かった…。後輩には笑われたけど、辛かった。

その後、インサドンと言う京都みたいなお土産屋が並ぶ所に行き、最終的に南大門市場に行った。
南大門市場ではヨン様靴下に群がる日本のオバチャン達の姿が多々。

そこで日も暮れて来たんで、屋台で食事をする事に。

なかなか生物は怖いから食べられへんかったけど、結構上手かった。焼酎をストレートで飲んでベロンベロンになった。

こうして韓国旅行の初日は終了

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/01/01(日) 23:21:05|
  2. 韓国ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

チビック                    酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。

Author:チビック                  酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。
FC2ブログへようこそ!

みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

作者のお気に入り過去記事!

↓のボタンを押せば選べます!

ブログランキング

ブログランキングに参加中ですので本日もポチっとおしてくだせ~

フリーエリア

↓こんなのは如何?

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

↓ダイエットに興味がある方は

カテゴリー

フリーエリア

↓来年も韓流ブームか!!

訪問者数

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

拡大・縮小 ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

↓タワーレコードの紹介だよ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。