my life

コチラでは、韓国のネタや、私生活での出来事を中心に楽しい事の紹介・ハプニング・皆様の意見等を書いて行きたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと!ちょっとちょっと!!

とある休日の事

その日は京セラドーム大阪にオリックス×ロッテ戦を見に行ってました。

お客さんからチケットを貰いましたが、これがネットの真裏で清原を目の前に見れてオリックスも勝ち楽しい試合を拝見できました!

そして、場所は新世界のジャンジャン横丁(通天閣のある所)に移動

そこでブラブラしながら、腹が減ったので串カツを食べに店に入る

しかし、店員の応対が最悪で値段も高い

僕 (こりゃ~ダメだ…)

と言う事でスタスタと僕の庭である鶴橋に移動

暑い日は鍋!と思い、知っている居酒屋さんに入りました

そして、テッチャン鍋を腹一杯頂き、オアイソして店を出る

すると、反対車線に“ウ~ウ~ウ~”サイレンを鳴らすパトカーが

僕 (何や何や!?)

と思い反対車線には警察に囲まれている一人の若者が

若者『△□×○〄〠!!』

警察『≤◎☆♨〒≶ДФ⊿!!』

と何やら言い争いってる風だった(会話はあまり聞こえない)

気になり少し歩いて近づこうとすると後ろからチリンチリンと自転車のベルが鳴り少し横にズレると自転車をパンツ一丁のオッサンがこいでるではありませんか!

僕は腹を抱えながら爆笑してました!

そして、気になっていた反対車線に目をやると警察が若者の胸ぐらを掴み

警察『持ってるんだけでも犯罪やねんぞ~!』

と修羅場が繰り広げられてました

その若者は何を持っていたのかは解りませんが、パトカーで連行されていました

残った警察は若者の乗っていた車の中を調べておりましたが、見ると警察のすぐ後ろにパンツ一丁のオッサンが!

僕 (ヒーヒー(笑)腹痛い…オッサン捕まえろや~!オマワリさ~ん!後ろにパンツ一丁のオッサンがおるで~!)

との魂の叫びも聞こえる事無く警察は車の捜査を続けている

パンツ一丁のオッサンは警察の後ろで(悪い事する奴もおるこっちゃな~)と思ってるのかは分かりませんが、そんな風に思ってる様に見えました

そんなオッサンを見ながら帰りましたが、野球よりも面白い事件でした!!

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/09/10(日) 21:12:53|
  2. ちょっとしたお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あぁぁ~青春!!

あるムチャクチャ暑い日の昼

映画を見て、駐車場から車を出そうとした時、ふと前を見ると何やら挙動不振な少年が…

彼は、手にクシャクシャの千円札を握りしめており、太陽がカンカン照りで暑いのにジャージ上下と言う格好をしており、どう見ても中学1年生ぐらいの子でした。

僕 (…怪しい。何を企んでおるんじゃ?)

彼は6台程並んでいる自動販売機の左から二番目の自販機の前を行ったり来たりして、人や車が来たら一番左端のコ○コーラの自販機の前で買うフリをしたりしておりました。

僕 (???あれ?あの販売機は!エロビデオの販売機では?!

そう彼はどうしてもエロビデオを買いたかったんでしょう!!!

そんな彼は後ろで僕が車の中から見てるとも知らず、販売機の前をウロウロして人が来ると、ササっとコ○コーラの販売機の前に行きまたジュースを買うフリ…

そんな彼の姿をプロレスの実況中継風に解説すると

さぁ~赤コーナーの挑戦者の中坊君がチャンピョンのJIHANKIの前に立ち、睨んでいる~!!!挑戦者の中坊君が凶器(千円札)をチャンピョンのJIHANKIに突きつけた~!しか~し何やら手を引っ込めた~!
おぉぉ~っと通行人だ~!さすがに今は手を出せないと思った挑戦者の中坊君はロープ(コ○コーラの販売機)に逃げる!
通行人が通り過ぎると同時にチャンピョンのJIHANKIに駆け寄るぅ~!そしてまたも凶器(千円札)を取り出すぅぅ!!
あぁぁぁ~っと、またもロープ(コ○コーラの販売機)に逃げる!おぉぉ~っと次は車だぁ~!
激しい攻防戦が続いております!!


…てな具合でした

彼が何故!暑いのにジャージ上下だったのかと言うと、エロビデオを買って上のジャージに隠して帰るつもりだったと考えられます。

そんな彼を見ておりましたが、なかなか買わないので僕も飽きてしまい、帰る事に…勿論、帰る時は彼の横を通りました!彼は僕の車に気付くと、またササっとコ○コーラの販売機の前に行き、何を買う事も無くいつまでもジュースを眺めておりました。。。

(その後無事にエロビデオを買えたのかどうかは彼のみが知る事となりました…)





テーマ:★本日の笑える話★ - ジャンル:お笑い

  1. 2006/09/08(金) 00:11:53|
  2. ちょっとしたお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

夏の思い出

…高校野球で応援していたチームが負けました

こんな日は夏の思い出に浸りたいと思います

今年はあっちこっちに行きましたが、その中でも「天保山10デイズ わくわく宝島」に行った時の事を少々…http://www.ytv.co.jp/wakuwaku/

どんな所かな?と思いつつ向かうは天保山(海遊館がある所)

着いてすぐに目に入ったのは『宝じマネ-』換金所。どうやらイチイチ日本の円を『宝じマネ-』に換金しないといけないらしい

そして、換金して中に行くと読売テレビで有名な番組にちなんだアトラクションがありました

一つ目のアトラクションで並んでいた時の事

前に並んでいた親子が入ろうとした時、店員が

店員『あの~お一人様100わくわくになります』
父親『はい』

と出したのは千円札

店員『あの~こちらのアトラクションでは、宝じマネ-のみのご使用とさせて頂いております』
父親『そんなん聞いてるか!』
店員『大変申し訳ありませんが、宝じマネ-に換金してきて下さい』
父親『こんな暑い中待たされたのに、何をぬかしとんじゃ!』
僕 (確かに暑い…暑いからってゴチャゴチャ言わんとおっさん早く換金に行けや。)
父親『ここまで並んだのに、どないしてくれるんじゃ!』
僕 (この子にはどないも出来へんって!早くどけや!暑いねん)
店員『換金して来て頂きましたら、すぐに入って頂けるようにしておきますので…』
父親『ホンマ…』
僕 (いくら怒ってもおっさんが悪い!さっさと行ってらっしゃ~い)

と怒りを押さえつつ換金しに行く父親

中に入りましたが…微妙な感じ…何かオミクジ引いてシール貰っただけで特別楽しいとかって無かった

何個かのアトラクションに入ってみたが、正直全っ然面白くない!

そんな感じで暑さに耐え切れず、昼ご飯を食べに行きました

ラーメンなら回転率も良いやろうと並ぶものの、20分待っても順番は来ず

中を覗くと椅子は8個ぐらいしか無いのに、6人ぐらいが小さい子供で今から注文しようとしている

これはダメだと思い、違う店に行くとすぐに入れて何とか腹は満たされました

その後はブラブラとしてメインステージに行くとマジーこと真島茂樹(マツケンサンバの振り付け師)が舞台に…なにやらオークションでTシャツを売っている様子

どうでも良いとまたアトラクションに向かい、『なるとも!』のラリーアトラクションに参加する事に

『なるとも!』の、どのキャラタイプかを診断する所らしい

これが地獄の始まりで

暑い中アッチコッチにあるポイントを探しながらスタンプを押さないといけなかったのだ

半分ブチ切れモードで回って帰って来て渡された診断結果は

あなたのキャラ診断結果はガダルカナル・タカ!http://www.office-kitano.co.jp/contents/OFFICE/MENBER/taka/taka.html

どうでも良い…

泣きそうになりました…暑い中一生懸命文句を言いながら回ったのは、ガダルカナル・タカって事を知りたかった為?

そして涙を堪えスタンプラリー中に偶然拾った抽選券(一枚)の発表を聞く為に再びメインスタジオへ

まず発表されたのは、『ハムリンズ体操』のDVDだったhttp://www.nipponham.co.jp/hamrins/

これは10名にプレゼントでしたが、な・な・何と!拾った抽選券で見事ゲッチュ!
20060819180514.jpg


…正直、マジいらね~(←何故か関東弁)

そんな感じで「天保山10デイズ わくわく宝島」での感想は

暑かったし~しんどかったし~もう二度と行かへん場所って感じ~でした

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

  1. 2006/08/19(土) 18:31:34|
  2. ちょっとしたお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

頑張る高校球児!!!

皆様、お久し振りです

本日は、今もっとも熱い高校野球について少々…

この時期、誰もが必死になって見てしまう高校野球

流れる汗・頑張るナイン・届かない優勝への思い

と感動と若かりし頃を思い出させてくれている

皆様もそんな気持ちを持って日々応援に励んでいる事と思われます

しか~し、皆がそんな気持ちな訳がない

考えても見てください!!

誰が地元以外のチームを応援しますか!

そうです!ミンナ賭けているのです!

何処のチームが優勝するのか!

何処のチームとチームが決勝に進出するのか!

賭けているチームが勝てば、『オッシャ~エエぞ~!』と大声で喜びを体全身で表し、賭けているチームが負ければ、『コラァァァ~何をさらしとんじゃ~!殺すぞ!ぼけ~』と出て来るのはこの世の言葉とは思えない罵声…

今日は、駒大苫小牧と智弁和歌山の両チーム共、逆転で準決勝へ進出しました!

負けた東洋大姫路と帝京に賭けていた人は今頃、焼け酒をしている頃でしょう

皆様、最後まで頑張る選手達に心の底から暖かい応援を送ってあげましょう!

明日、試合する鹿児島工と日大山形負けたらシバく!死ぬ気で気合い入れて頑張れよ!!早稲田実と福知山成美が勝ったら俺は…

テーマ:つぶやきと叫び - ジャンル:日記

  1. 2006/08/17(木) 22:17:02|
  2. ちょっとしたお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の一言

今日、朝礼が終り後輩の借金大好きK君が僕の隣に来た
(分からない方や初めてブログを見る方はココを)→http://tivic.blog40.fc2.com/blog-entry-11.html
http://tivic.blog40.fc2.com/blog-entry-21.html

僕は知らぬ顔で新聞を読んでいた

新聞の記事にはこんな内容が…

『「灰色金利」撤廃へ法改正 債務者救済図る 金融庁

金融庁は、貸金業者が利息制限法を上回る金利をとっても刑事罰に問われない「グレーゾーン金利」を撤廃する法改正に着手する方針を固めた。
グレーゾーン金利が撤廃されると、業者が利息制限法の上限金利(金額により年15~20%)を超す利息をとる法的根拠はなくなる。増加する多重債務者問題も改善する可能性が高い。
利息制限法を上回る金利は違法だが、現在は借り手が任意で支払い、契約書面が整っている場合などに限って、例外的に有効とみなす貸金業規制法の「みなし弁済」規定がある。そのため、刑事罰に問われる出資法の上限金利(年29.2%)をわずかに下回る高金利で貸し付ける業者が多い。金融庁は「この仕組みが多重債務者の増加につながり、消費者保護の観点から放置できない事態を招いた」(幹部)と判断、グレーゾーン金利を撤廃する方針を固めた。

と言う内容でした(長く書いてますが簡単に言えば、消費者金融の金利が下がると言う事です)

K君『この法案が開始したら僕の返済がムッチャ楽になります!』
僕 『はいはい、良かったね~』
K君『何か僕の為に出来た法案ですね!』
僕 『…ふんで、今のキャッシングの金利何%?』
K君『28%ぐらいです!ムッチャ嬉しいなぁ~!!』
僕 『はぁぁぁ…さよでっか~…良かったね~』

と朝からしょうも無い会話に付き合うのがしんどかったので、自分の席に戻り営業に出る準備を開始。

…誰か彼を可愛がってください

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/23(木) 00:00:57|
  2. ちょっとしたお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

チビック                    酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。

Author:チビック                  酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。
FC2ブログへようこそ!

みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

作者のお気に入り過去記事!

↓のボタンを押せば選べます!

ブログランキング

ブログランキングに参加中ですので本日もポチっとおしてくだせ~

フリーエリア

↓こんなのは如何?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

↓ダイエットに興味がある方は

カテゴリー

フリーエリア

↓来年も韓流ブームか!!

訪問者数

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

拡大・縮小 ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

↓タワーレコードの紹介だよ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

