my life

コチラでは、韓国のネタや、私生活での出来事を中心に楽しい事の紹介・ハプニング・皆様の意見等を書いて行きたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて今日は…

昨日、奏想音さんからバトンが回って来ました!

うぬぬ~、初めてのバトンで緊張気味ですが普段とは違う乗りで書いてみたいと思います!


1.回す人を最初に四人かいておきます。
あの~…僕のブログにコメントをくれる人が少ないのんで…好きな方貰って下さい…

2.お名前は?
〔チビック〕→これは愛車の車civicから名づけました!見た目では分からんけど色々とパーツを付けているんで、30万~40万ぐらいは車につぎ込んでると思われます…ただのバカです!最近ETCを付けて嬉しさのあまり阪神高速を一日3回乗りました!!

3.おいくつですか?
え~!年齢聞くの~ん?(…スンマセン可愛くないですね)今は27歳です!でも、ブログの自己紹介には26歳と書いてます。(最初にブログ開設した時に適当に入力したから誕生日を迎えたものの、26歳を27歳にどうやって直したらエエんか直し方がわからんから)

4.職業はなんですか?
大きい声じゃ言われへんけど、金融屋さんです。。。集金・貸付・追い込み等が専門ですがヤクザさんでは決してないです!!規則正しい職業です!

5.趣味はなんですか?
趣味ね~何でしょうね~…う~ん、酒を飲む事・酒に飲まれる事・暴走・後輩イジメ・K&T君の教育等かな?

6.好きな異性のタイプは?
落ち着いた感じで気の利く子で世界平和を願ってる子(笑)…『はい!冗談です!はいそこ~本気でキレない~!』

7.特技は?
法律上でやってはいけない事と他人の前でマジメそうに装う事…フッフッフ 今現在に騙されてる人は多数

8.資格は?
英検4級(中一レベル)イェ~イ

9.悩みはありますか?
あります!
①宝くじが何で当たらんのかな~
②K&T君は30歳越えてもバカなんかな~
③一日3時間労働で月収50万貰うにはどないしたらエエんかな~
④会社のトップに立ったら“喜び組”作ってもエエんかな~
等々

10.好きな食べ物と、嫌いな食べ物は?
好きな物→韓国料理・シースー・唐揚げ・サッポロ一番しょうゆラーメン(キムチ、卵入り)・たこ焼き・お好み焼き

嫌いな食べ物→生ギモを焼いたもの

11.バトンを回してくれた人の印象
何か僕より若いけどしっかりしつつ、一つの事に集中するのはエエけどその一つの事をあまりにも思い過ぎて色々と考えてしまい、他の事を何も考えずに行動に移すあまりミスをやらかしてしまいそう(笑)…すんませ~ん!あくまで想像です!

12.愛する人に一言
いっつも酒に飲まれてる俺やけど、俺が酔った時は優しく介抱しておくれや~

13.回す人の他己紹介をお願いします。
あの~恥ずかしながら…何度も申しますが僕のブログにコメントをくれる人が少ないのんで…好きな方貰って下さい…







テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/06/20(火) 23:28:27|
  2. 韓国ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久々の韓国ブームに乗っ取って

先月、お客さんの所に行った時に

客『あんた~神話のライブビデオ手に入ったで!』
僕『マジっすか!他のビデオにダビングしてください』
客『頑張って、やっといたるわ!』
僕『すんませ~ん!お願いします!』

そう神話(シンファ)とは僕が一番好きな韓国の歌手で、まぁ~アイドルグループですが何とも言えない歌詞とダンスと歌唱力で、なかなかイケてるグループです。http://www.avexnet.or.jp/sm/shinhwa/ココに紹介が載っています。

そして今月に訪問した時

客『そうそう、この前のビデオ』
僕『???何でしたっけ?』
客『神話のライブビデオやん!』
僕『…あ~あ~そやそや!ダビング出来ました?』
客『出来たよ!よ~考えたらウチの家はビデオデッキ2台無いし、しょうがないから電気屋でやって貰ってん!』
僕『あらっホンマですか!お金出しますわ!』(←実はあんまり出す気無し)
客『いらんって!あげるわ!』

と神話のライブビデオを見ましたが、歌上手いやん!

昔、コンサートでは歌唱力が落ちると聞いていたのでブログに書いてましたが、訂正!上手い!

ダンスも見れるし、喋りも聞けるし、ただで儲けたな~

お客様は神様ですな~…

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/12(日) 08:30:18|
  2. 韓国ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

恐ろしや韓国の酒

今日も会社の飲み会でした。

僕の会社(支店)は飲み会が多い…多分と言うよりも間違えなく、僕の給料の小遣いは全て、酒に消えている。

今日も飲みましたが、『マッコルリ』と言う酒は恐ろしい…ブルブル

今日はそんなに飲んでませんが、過去に一度面白くも苦い思い出があります。

会社の中でもクラブたる高校生みたいな物が存在しましたが、そこでエエ年のオッサン達がキッチリと汗を流す事も無く、たまに集まっては汗を流す様な集団でした。

毎月のクラブの会費はきっちりと集めてましたが、ほとんど使う事は少なく年末に宴会を開き、全て使う様な感じでした。

幹事である僕は、天王寺の某焼肉屋さんを予約し、当日みんな集まり宴会を開く事に…

宴会もいい時間になりましたが、まだまだ飲み足らない後輩の女の子が『マッコルリ』を頼み恒例のイッキ大会へ

平等に飲み、一同いい感じで解散。

車で帰った僕(飲酒運転ですがお許しを…)は駐車場に車を止め、徒歩30秒の自宅まで歩いていましたが、ビックリ!!!!!!!!!!!!!

まっすぐ歩けません!

ヒロシです!まっすぐ歩けんとです!ヒロシです…ヒロシです…ヒロシです…

と言った具合でしたが、ホンマです!

前を見ると姉ちゃんが車から降りてました。さすがに弟としては恥ずかしく、まっすぐ歩かなと思いながらも

まっすぐ歩けんとです!ヒロシです…ヒロシです…ヒロシです…

と言う感じでした。

ホンマに飲み易く、美味しいし、頭もハッキリしていますが、危険な酒です!

初めて酔っ払いのフラフラ状態を味わいました!

皆さん気をつけて下さい。

酒は飲んでも飲まれるな!…よ

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/12(木) 23:43:53|
  2. 韓国ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国

本日、野人時代と言う124話ある韓国ドラマを見終えました。

感想は…感動しました!

男として生まれたからには、あんな人生を送るのも全然エエなぁ~と思いました。

見始めたのが確か去年の9月。

長かったけど、今まで面白いと言う事は聞きながらもただ長いと言う理由で見ていなっかドラマ。

良かった…

今は、感動の余韻に浸りながら瓶ビールを一人で二本空け、ブログを書いてます。

僕の言葉だけでは感動は伝わらないと思いますが、良かったんです!!

ただ、オカンに最後のオチを言われショックでしたが、今となればどうでもエエ事。

男として主人公の様に生きなければいけないと思いました。

興味のある方は誰かから借りて、気合いれて124話をじっくり見ておくんなせ~。

今日はあもりにも感動しすぎて、ビールを飲んでも酔えません。

さてさて、次は何のドラマを見よかな~面白いドラマがあればどなたか伝授してちょ!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/09(月) 23:03:41|
  2. 韓国ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国ドラマ

韓国ドラマは今まで数々見て参りました。

最初に見たのは、『秋の童話』でウォンビンに魅せられて私の韓国ドラマ人生は始まりました。

今まで見たドラマは
『秋の童話』・『オールイン』・『ボディガード』・『天国の階段』・『テリョ』・『千年の愛』・『美しき日々』・『大長今』・『サンドゥ 学校へ行こう』・『バリでの出来事』・『ホテリヤー』・『ホジュン』・『太陽に向かって』等々

と今見たら少なく感じるけど

ここで私の独断と偏見で勝手にランキング!!

第1位 大長今(テレビで二回程放送された)

第2位 ホジュン(大長今の男版、韓国では大長今より先に放送された)

第3位 サンドゥ学校へ行こう(歌手のピが出ている作品)

となり、今見ている『野人時代』はこのままで行くと第2位に入る予定です。(まだ、見てへんからランキングからは外しました)

オバちゃん達は『キャーヨン様~!』と言うけど正直僕はあんまり好きじゃないからドラマは見てへん…

韓国ドラマの必殺とは
(現代版)
①三角関係
②白血病に侵されてる
③腹違いの兄弟の恋愛
④癌に侵されてる
⑤恋愛では女の子が優位

とまぁこんな感じかな。

僕自身あんまり恋愛関係のドラマは好きちゃう

上に記した必殺パターンが必ず存在するから。

一番のドラマの見所は釜山語の翻訳が関西弁で表示される事かな(笑)

今は、野人時代がまだ途中やから他のドラマは見てへんけど、昨日オカンに野人時代の最後のオチを言われてショックで…正直見るペースが落ちとりますわ。






テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/08(日) 18:55:16|
  2. 韓国ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

チビック                    酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。

Author:チビック                  酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。
FC2ブログへようこそ!

みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

作者のお気に入り過去記事!

↓のボタンを押せば選べます!

ブログランキング

ブログランキングに参加中ですので本日もポチっとおしてくだせ~

フリーエリア

↓こんなのは如何?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

↓ダイエットに興味がある方は

カテゴリー

フリーエリア

↓来年も韓流ブームか!!

訪問者数

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

拡大・縮小 ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

↓タワーレコードの紹介だよ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

