my life

コチラでは、韓国のネタや、私生活での出来事を中心に楽しい事の紹介・ハプニング・皆様の意見等を書いて行きたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

探し物は何ですか~♪

今回、人事異動の発表があり歓送迎会をする事になりました

その日の為に入念にどう盛り上げるかを考えている全責任者のK君

彼が上司からヒントを得て用意したのは〈黒ひげ危機一髪ゲーム〉でしたhttp://www.takaratomy.co.jp/products/kurohige/

その日、仕事の最中にド○キホーテに買いに行き一人テンションの高いK君

そして仕事を終え宴会場に行き、まずは僕と二人で練習

二人で負けた方が500円払うと言うルールの単純なゲーム開始

たかがナイフを刺して行くだけのゲームで大盛り上がりの27歳と25歳のオッサン二人

なかなか飛び出さない黒ひげのオッサン

最後の二ヶ所だけ残った時

K君『こりゃ~ドキドキしますね~』
僕 『ホンマやな~!お前が刺しても飛び出せへんかったら俺の負けやな~』
K君『おりゃ~!!』

…飛び出さない黒ひげのオッサン

僕 『…俺の負けか~』

と刺してみる

飛び出さない黒ひげのオッサン

固まる二人

見ると電池が必要らしい

そして、店の人に無理を言い電池を頂き練習でナイフを刺してみる

ボヨヨ~ン

やっと飛び出した黒ひげのオッサン

僕 『何や~最近の〈黒ひげ危機一髪ゲーム〉は電池いるんやな~!でも絶対酔っ払ったらこのナイフは一つ…また一つ無くなっていくんやろうな~』
K君『…(笑)ですよね~今日は絶対に無くさない様に頑張ります!
僕 『あんまり期待せんとくわ』

その時、宴会が開始

とりあえずはミンナで楽しく飲みまくり

そんな時店長が上半期の営業成績の発表&賞金の授与があり、一人一人賞金を頂きました

それぞれの賞金は営業成績により違うんですが、K君は2万円でした

K君が賞金を頂く時に沸き起こるコール

全員『おしりを出した子一等賞~♪おしりを出した子一等賞~♪』
K君『僕は一等賞だから出します!おりゃりゃ~』

とまたもや出てきたK君の真っ白いおしり

前にもあったんで、免疫がついた女性を含む全職員
http://tivic.blog40.fc2.com/blog-entry-67.html

一同、爆笑

そして僕が賞金を大事に懐に直してる時、K君は貰った賞金をテーブルの上に置き

K君『〈黒ひげ危機一髪ゲーム〉スタート~!!!』

とゲームを開始する

負ければイッキと言うルールで始まり、思いのほか盛り上がったゲーム

しかしそんな盛り上がりも3回ほどで終わってしまい、ぼちぼち宴会も終了を迎える事に

忘れ物がないかチェックしていたらK君が

K君『ナイフが一つ無い~!ナイフが一つ足れへ~ん!!』

と大声で酔っ払いながら叫んでいました

残っていた職員がミンナで一生懸命探す事に

K君『いきなり無くしたらアカンねん!何処行ったん!ナイフ何処行ったんや!!』

とまだ探しながら叫んでいるK君

引き続きミンナで一生懸命探している時

…ふとK君が自分のスーツのポケットに手を入れると、K君の顔が微妙にひきつった笑顔へと変わって行きK君がスーツのポケットから無くなっていたナイフを取り出す

K君『スイマセン…ありました

と一言

ミンナは少しキレ気味で

全員『…ま・まぁ~良かったんちゃう…ハッハッハ』

と言う事で意気揚々と二次会に向かうK君

そんな彼はあまりにもナイフが見つかった事が嬉しかったのでしょう!大事な大事な賞金2万円をテーブルに忘れたまま消えて行きました

*後でちゃんと賞金はK君に返しましたよ

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/10/28(土) 13:39:47|
  2. 会社関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コイツ達は双子か?

本日もやって参りました!嘘の様な本当の話…

ある日の事

僕達は毎月の月末に出勤簿なるものを提出するのです

提出すると言っても、ほぼ休みや遅刻等ないので、シャチハタ(印鑑)を押して係長に提出して終りと言うもの(遅刻や休みがある場合はチェックして提出)

そして、月末の二日前に配られた出勤簿

営業から帰って来たT君

机の上に置かれている出勤簿

見るや否や、シャチハタを押して係長の方向へ…

僕 『おい!何処に持っていくねん?』
T君『えっ?…係長の机です』
僕 『ちょっとだけ考えてな!もうエエ年やねんから!』

一同注目

僕 『その手に持ってる出勤簿を係長の机に置いときます。それを見た係長は必ずお前に言うわな~「お前はまだ月末じゃ~ないのに何で提出しとんねん!明日、遅刻とか休んだらどないするんんじゃ~」って』
T君『あっ!そうですね~…』

T君はこうして一難去りました

その時にその風景を見ていた同僚の子が一言

同僚『正解や…まさにさっき、同じ事をして係長に怒られた奴がおる…』
僕 『…誰?』
同僚『コイツ(K君)や』
僕 『マジっ?』

とあまりにも面白過ぎて一同(K君含む)爆笑の渦に

そんな事がありましたが、平和な毎日が過ぎていたのでした

が!

最近になって

係長が何やらK君に説教をしており

係長『お前な~頼むからちゃんとしてくれ!考えたら解るやろ?何でこんな所の印鑑が抜けんねん!』
K君『…すみません』
係長『のぉ~T!お前でも解るやろ?』
T君『はい!アカンでK!そんなんはちょっと考えたら俺でも解るわ!しっかりせ~や!』

と大人の発言

僕 『おぉぉぉぉ~』

すると後ろから別の先輩がT君に近づいて来るや否や、T君の頭をペシッと一叩き

先輩『お前~何回言ったら解るねん!また印鑑抜けとるやんけ!』
T君『あっ!すんません』

と気まずそうに謝るT君

それを見ていてあきれる係長

やっぱりT&K君は双子かな~と思う僕

今日も僕達の店舗では平和な毎日が過ぎて行ってます!!

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/10/15(日) 22:03:38|
  2. 会社関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おしりを出した子一等賞

人っていきなり口づさむ歌ってありますよね?

朝、会社に出勤して営業に出るまでの間、ふと僕の頭に浮かんだ歌がありました

それは、〈日本昔ばなし〉のエンディングテーマ【人間っていいな】でした

いきなり、少し高めの声で歌う僕

  くまの子 見ていた かくれんぼ
  お尻を出した子 一等賞
  ゆうやけこやけで またあした
  またあした
  いいな いいな 人間っていいな
  おいしい おやつに ほかほかごはん
  子どもの帰りを 待ってるだろな
  ぼくも帰ろ おうちへ帰ろ
  でんでん でんぐりがえって
  バイ バイ バイ!♪

ビックリして爆笑する周りの同僚達

先輩『何でいきなり<日本昔ばなし>やねん!』
僕 『いや~なんとなく頭に浮かんだもんやから…』

そう意味は無い!ただメロディが浮かんだだけである!!

しかし、過剰に反応する者が一人いた!K君だ!

彼はミンナが営業に出た後、僕に質問して来た

K君『先輩!先輩がいきなり歌うからビックリしましたよ!』
僕 『そうか?』
K君『な・何でイキナリ歌ったんですか?』
僕 『いや…だから特別意味は無いって…』
K君『実は僕が大学生の頃に流行った事がありまして…』
僕 『???何???』
K君『さっきの【人間っていいな】の歌をテープに吹き込むんですよ!詩を朗読するかの様に
僕 『はぁ?』
K君『くまの子…見ていた…かくれんぼ
   お尻を出した子…一等賞
   ゆうやけこやけで…またあした
   またあした
   いいな…いいな…人間っていいなって言う風に!』
僕 『ハハハ!変な奴らやんけ!』

と面白い話しを聞き爆笑してしまいました

そして、数日後に支店全員での飲み会がありました

そこには勿論、店長始め新入職員まで全員が参加し美味しいお酒を頂いておりました!

店長が僕の側に来て

店長『おい!頼むぞ!』
僕 『はい!あの…仕事の事じゃ~ないですよね?』
店長『当たり前じゃ!アホ二人(T&K君)の事に決まってるやろ!』
僕 (…やっぱり)『はい!分かっております!』

と言ってる、まさにその時!

隣のテーブルで聞こえる声

K君『おしりを出した子一等賞なんですよ!』
上司『ハハハ!ええぞ~ケツ出せ~!!』
K君『僕は一等賞だからおしりを出します!』
僕 (や・やめて~)

との願いもむなしく

おしりの部分だけズボンをペロンとめくり、出てきた白いおしり

K君『おらおら~ナメんな~!一等賞じゃ~!』

ものすんごい勢いで引いて行く女性職員

爆笑が止まらない男性職員


何故か(あれっ?もしかして俺のせい?俺がちょっと前にイキナリあの歌を歌ったからなんかな?)と思ってしまう

そう…その日のK君は誰にも止められなかったんでした。。。

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/09/18(月) 02:43:41|
  2. 会社関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっと!ちょっとちょっと!!

とある休日の事

その日は京セラドーム大阪にオリックス×ロッテ戦を見に行ってました。

お客さんからチケットを貰いましたが、これがネットの真裏で清原を目の前に見れてオリックスも勝ち楽しい試合を拝見できました!

そして、場所は新世界のジャンジャン横丁(通天閣のある所)に移動

そこでブラブラしながら、腹が減ったので串カツを食べに店に入る

しかし、店員の応対が最悪で値段も高い

僕 (こりゃ~ダメだ…)

と言う事でスタスタと僕の庭である鶴橋に移動

暑い日は鍋!と思い、知っている居酒屋さんに入りました

そして、テッチャン鍋を腹一杯頂き、オアイソして店を出る

すると、反対車線に“ウ~ウ~ウ~”サイレンを鳴らすパトカーが

僕 (何や何や!?)

と思い反対車線には警察に囲まれている一人の若者が

若者『△□×○〄〠!!』

警察『≤◎☆♨〒≶ДФ⊿!!』

と何やら言い争いってる風だった(会話はあまり聞こえない)

気になり少し歩いて近づこうとすると後ろからチリンチリンと自転車のベルが鳴り少し横にズレると自転車をパンツ一丁のオッサンがこいでるではありませんか!

僕は腹を抱えながら爆笑してました!

そして、気になっていた反対車線に目をやると警察が若者の胸ぐらを掴み

警察『持ってるんだけでも犯罪やねんぞ~!』

と修羅場が繰り広げられてました

その若者は何を持っていたのかは解りませんが、パトカーで連行されていました

残った警察は若者の乗っていた車の中を調べておりましたが、見ると警察のすぐ後ろにパンツ一丁のオッサンが!

僕 (ヒーヒー(笑)腹痛い…オッサン捕まえろや~!オマワリさ~ん!後ろにパンツ一丁のオッサンがおるで~!)

との魂の叫びも聞こえる事無く警察は車の捜査を続けている

パンツ一丁のオッサンは警察の後ろで(悪い事する奴もおるこっちゃな~)と思ってるのかは分かりませんが、そんな風に思ってる様に見えました

そんなオッサンを見ながら帰りましたが、野球よりも面白い事件でした!!

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/09/10(日) 21:12:53|
  2. ちょっとしたお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あぁぁ~青春!!

あるムチャクチャ暑い日の昼

映画を見て、駐車場から車を出そうとした時、ふと前を見ると何やら挙動不振な少年が…

彼は、手にクシャクシャの千円札を握りしめており、太陽がカンカン照りで暑いのにジャージ上下と言う格好をしており、どう見ても中学1年生ぐらいの子でした。

僕 (…怪しい。何を企んでおるんじゃ?)

彼は6台程並んでいる自動販売機の左から二番目の自販機の前を行ったり来たりして、人や車が来たら一番左端のコ○コーラの自販機の前で買うフリをしたりしておりました。

僕 (???あれ?あの販売機は!エロビデオの販売機では?!

そう彼はどうしてもエロビデオを買いたかったんでしょう!!!

そんな彼は後ろで僕が車の中から見てるとも知らず、販売機の前をウロウロして人が来ると、ササっとコ○コーラの販売機の前に行きまたジュースを買うフリ…

そんな彼の姿をプロレスの実況中継風に解説すると

さぁ~赤コーナーの挑戦者の中坊君がチャンピョンのJIHANKIの前に立ち、睨んでいる~!!!挑戦者の中坊君が凶器(千円札)をチャンピョンのJIHANKIに突きつけた~!しか~し何やら手を引っ込めた~!
おぉぉ~っと通行人だ~!さすがに今は手を出せないと思った挑戦者の中坊君はロープ(コ○コーラの販売機)に逃げる!
通行人が通り過ぎると同時にチャンピョンのJIHANKIに駆け寄るぅ~!そしてまたも凶器(千円札)を取り出すぅぅ!!
あぁぁぁ~っと、またもロープ(コ○コーラの販売機)に逃げる!おぉぉ~っと次は車だぁ~!
激しい攻防戦が続いております!!


…てな具合でした

彼が何故!暑いのにジャージ上下だったのかと言うと、エロビデオを買って上のジャージに隠して帰るつもりだったと考えられます。

そんな彼を見ておりましたが、なかなか買わないので僕も飽きてしまい、帰る事に…勿論、帰る時は彼の横を通りました!彼は僕の車に気付くと、またササっとコ○コーラの販売機の前に行き、何を買う事も無くいつまでもジュースを眺めておりました。。。

(その後無事にエロビデオを買えたのかどうかは彼のみが知る事となりました…)





テーマ:★本日の笑える話★ - ジャンル:お笑い

  1. 2006/09/08(金) 00:11:53|
  2. ちょっとしたお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

チビック                    酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。

Author:チビック                  酒好き・韓国ドラマ好きの26歳大阪生まれ大阪育ちのリーマンです。
FC2ブログへようこそ!

みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

作者のお気に入り過去記事!

↓のボタンを押せば選べます!

ブログランキング

ブログランキングに参加中ですので本日もポチっとおしてくだせ~

フリーエリア

↓こんなのは如何?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

↓ダイエットに興味がある方は

カテゴリー

フリーエリア

↓来年も韓流ブームか!!

訪問者数

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

拡大・縮小 ボタン

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

↓タワーレコードの紹介だよ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

